パワーストーンは意味があるか? - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パワーストーンは意味があるか?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「このパワーストーン、5年前に買って使ってるんです。」そう言われて見せてくれたパワーストーンは、見るからにくすんでいました。
5年も使ったら、相当邪気が溜まってるよなあ。
と心の中で思いながら、
「へえー、そうなんですね。」と、曖昧な返事をする私。
買った当初はパワーストーンだったかも知れませんが、一年も使えば大抵のパワーストーンはへたってきます。
塩水につけたり、月や太陽で浄化という方法もありますが、それほど浄化効果はありません。
私も水晶などのパワーストーンを使いますが、身に付けるものは大抵一年以内に交換します。
その水晶も、ネパールに行って現地で一つ一つ調べて、変なエネルギーが入った水晶は買わないように選別しています。
その選抜した水晶に新しくエネルギーを入れ直して、やっと使うことができる状態になります。
それでも一年しか持ちません。
では、使い続けたパワーストーンはどうなるか?
それは、あなたの邪気を吸い続けて、あなたの体よりも邪気の濃度が上がった状態になっています。
ですから、ある時から邪気が逆流してあなたの体に戻ってきます。
つまり、逆効果になるということです。
パワーストーンにある程度効果はありますが、選んで使う必要がありますし、期限もあります。

写真は、台湾のローカル電車 平渓線。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。