何故かスゥ~と心に入ってきて… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何故かスゥ~と心に入ってきて…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生、こんにちは。
3月31日、21時~電話相談にのって頂いたKです。
昨晩はありがとうございました。

いろいろお話を聞いて頂き、まだまだ精進が必要だなと感じました。週1.5回以上会えるように、面倒くさい女にならないようにと頑張ることに精一杯で、肝心な「相手が向き合ってくれてるかどうか」を感じとる事が出来ていませんでした。そして、自分が発した「1.5会えるよう頑張ったんですが…」の言葉で気づきました。頑張っても1.5会えてない、という事実に早々に気づかないといけない。改めて勉強になりました。

悩みの足跡のお返事の中で、「足跡に記載したありがとう法は初級編だよ」という先生のお言葉。普段の彼の行動を見て、私なりに考えて行ったつもりでした。そして牛乳の彼女のお話がGOOD評価だったので、「よし、私もやれてる!」と思ったんですが…イタイ勘違いでした。この辺りも、今以上に精進が必要だなと痛感しました。

先生に仰って頂いた言葉のほとんどが、そういえば、相談した誰かも言っていたな…と感じることでした。その時はピンとこなかったのですが、先生から言われると、何故かスゥ~と心に入ってきて納得でき「あっ。そういう事かっ!そういう事だったのかっ!」とスッキリしました。本当にありがとうございました。

今回は残念な結果になってしまいましたが、次回は同じことを繰り返さないよう、今以上に精進します!マーチン先生、今後ともよろしくお願いします。お礼のメールというより長い決意表明になりましたが、新しい出会いにめぐり会えた時、又ご相談させて下さい。どうぞよろしくお願いします。


Kちゃん、お便りありがとうございました。
自分とのお付き合いに、ちゃんと向き合ってくれているかどうか。
平均週1.5回以上会えるかどうかは、これを知る大変わかりやすい目安になります。

> 牛乳の彼女のお話がGOOD評価だったので、「よし、私もやれてる!」と思ったんですが…

そうなのです。今回実行しておられたことと牛乳の話は「違うお話」なのです。
それが分かって頂けるようになると、「ありがとう法ランクアップ」になります
ぜひ、今後に生かして頑張っていきましょう。

これからも、よろしくお願いします

Kちゃんのご相談はこちらです。
http://dr-martin.jp/blog-entry-903.html
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談 の ご案内

毎週2回開催/マーチン先生の恋愛教室
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。