眉毛下切開は、しわ取り?? - 美容医療全般 - 専門家プロファイル

新宿山本クリニック 
東京都
院長
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

眉毛下切開は、しわ取り??

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 美容医療
  3. 美容医療全般

Key Words : 眉毛下切開、眉毛下切開画像、額のしわ、眉毛下切開画像、眉毛下切開腫れ、

最安値ナビジョン(NAVISION)、安いナビジョン(NAVISION)、最安値ナビジョンDR (NAVISION DR)、安いナビジョンDR (NAVISION DR)



まず、このお話にご協力いただいたモニターの方に、この場をお借りして深謝いたします。
『眉毛下切開』というのは、瞼の上の余った皮膚を眉毛の下の所で切って上げるという非常に簡易的で、有効な術式です。考案された藤森先生は、すごいといつも思っております。

そんな『日本生まれの手術』ですが、次々と改変や改良が加えられ、医療機関によって様々な差異があります。今回は、この様々なバリエーションではなく、この手術の効果についてご紹介したいと思います。

『眉毛下切開』と聞くと、年齢とともに余った皮膚を取り除く手術だとお考えになる方も多いと思います。しかし、瞼が重い方は、雰囲気を変えずに瞼の重みを軽くすることも出来ます。

では、早速実際の方をお見せしたいと思います。
術前です。写真の中にある黄色い矢印は何だか分かりますか?この方は、瞼が重いために『前頭筋』という額の筋肉を無意識に動員して目を開ける癖があります。このため、矢印で示したようなしわができてしまっているのです。



術後です。術前にあったしわがなくなり、何となくすっきりとした感じになっているのがお分かりいただけると思います。



これは、目を開けるときに使う筋肉のために出来たものですので、閉眼時にはしわができません。
術前です。開眼時のしわは、開眼時とは違って、消えていることがお分かりいただけると思います。


術後です。当たり前ですがあまり変化はありませんね。ここで、皮膚を切り取っても問題なく目が閉まることを認識していただきたいと思います。



では、このような効果を出すためには、どの程度皮膚を切除するのでしょうか?デザインをお見せしますが、『案外いっぱい皮膚を切り取る』ということを分かって頂きたいと思います。



このように、眉毛下切開の手術は、『瞼の重さを解消する』という目的に手術を利用することがあります。
術後は、『腫れない』ことで有名かもしれませんが、腫れてしまうこともあります。この方は、腫れが強く出ましたので、術後5日後抜糸時の腫れた状態をご紹介しておきたいと思います。

このように、術後の腫れも個人差がありますので、手術を受けられる際は、お考えに入れて計画されることをお勧めします。

当院では、『私のブログを見たので割引を』と言っていただければ、
初回手術、施術が10%オフ(キャンペーン物、モニターは除く)になります。自己申告をしていただきませんと適用になりません(笑)ので、御注意下さい。

 
治療費、施術費に関しては、こちらを御覧下さい。

http://www.dr-yamamoto.com/cost/?ca=1

 
ご質問がある方は、こちらまでメールを頂きたいと思います。私が責任を持って拝読いたします。(時間の都合上、返信はスタッフにさせています)

http://www.dr-yamamoto.com/contact/

 

私が主宰しているJAASアカデミー(医師向けの講習会開催団体)のFBにも『いいね』を頂けると至上の喜びです。

https://www.facebook.com/jaas.academy

 

また、スタッフブログもぜひご覧下さい。

http://ameblo.jp/yamaclistaff

 

当院では、スキンケアにも力を入れており、当院オリジナルコスメの他、

資生堂ナビジョン (NAVISION) http://navision.shiseido.co.jp/brand/index.htm  を20%オフにてお取り扱いし、

資生堂ナビジョンDR (NAVISION DR) (医療機関限定販売)http://navision.shiseido.co.jp/dr/brand/index.html  を15%オフにてお取り扱いしています。

 

当院調べでは、最安値だと思いますので、是非御来院下さい(通信販売には応じられません)。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 院長)
新宿山本クリニック 

「もう治せない」と諦めてしまう前に、ご相談ください

美容整形手術における、数多くの修正手術の症例数を持つ、私だからこそ出来るアドバイスがあります。初回・修正を問わず、目や鼻、リフトアップの美容手術はもちろん、美肌治療やヒアルロン酸などの美容皮膚科の分野にも広く対応しております。