初診の患者さんへのお願いです - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

片平 信弘
院長
東京都
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初診の患者さんへのお願いです

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 一般歯科・歯の治療全般

[虎ノ門] ブログ村キーワード




片平歯科医院虎ノ門”インプラント・矯正センターの片平です。


毎日多くの患者さんにお越し頂きありがとうございます。
そしてクリックありがとうございます)

[虎ノ門] ブログ村キーワード




片平歯科医院虎ノ門”インプラント・矯正センターの片平です。


毎日多くの患者さんにお越し頂きありがとうございます。
そしてクリックありがとうございます)



初診の患者さんへのお願い】
 
現在歯科医師と歯科衛生士で診療とメンテナンスの方を中心に診療しており、ご希望の時間帯によっては、ご予約が数週間先になってしまう場合もございます。

 歯の治療は検査をおろそかにして治療してしまうと、なかなか完治しない場合も多く、またプラークコントロールを向上させ、むし歯・歯周病の原因菌のコントロールをしっかりとさせないと、治療したところが短期間で再発してしまいます。

 そのため、初診の患者さんへのお願いです。初回はお口の中の全体的な診査(レントゲン、歯周病検査、口腔内写真撮影等)をさせて頂きます。 2回目のご予約では皆様にクリーニングを受けて頂き、その上で今後の治療計画をすすめてまいります。

 その場のお痛みをとる応急処置はいたしますが、検査やクリーニングなしでの治療をご希望のご要望にはお答えできないことがあります。どうかご理解ください。




医院のもさまざまなスタイルがあると思います。

「すぐに診て欲しい」というご要望があり、

「対症療法的な問題解決で良い」とお望みになり、

「抜本的な解決は、いまは望んでいない」という、

ビジネス街ですし、そのような方もきっと多いと思います。

先日読んだ歯科雑誌に、患者さんの多岐にわたる受診スタイルのことが書いてありました。
なんと言っていいかわからない感じになりました。


当院はそういう観点から行くと、

「かなり面倒くさい」医院かもしれません。

少ないスタッフで治療レベルの質を維持していくため今のようなスタイルになりました。




歯周病とう蝕、歯を失う2大疾患を予防することにより一層チカラを注ぐ一年がはじまります。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。




4月から診療時間の変更がございます。

<月~金>
AM9:00~PM1:00  PM2:30~PM6:00

<土>
AM9:00~PM2:00  



ご不便をお掛けいたしますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

☆★  お願い・お詫び  ☆★

 歯の悩みは患者さんご本人様にとって深刻なのは承知なのですが、
電話での無料相談などは、当院では行っておりません。
お電話で1時間近くお話しされるかたが、いらっしゃいますが、
受付・診療業務が止まり予約診療に支障がでてしまいます。
ご理解とご協力をお願いいたします。




 少ないスタッフと医師でやっておりますが、
なかなか予約の取りにくい状況が続き申し訳ありません。(ヒマなときもありますが・・・。)
本当に申し訳ありません

また、ご希望の時間帯によっては混雑が続き、
ご通院の患者さんにはご迷惑をおかけしております。
今後、改善できるよう、一層気を引き締めて業務にのぞみます。


予約状況は刻々と変わりますので、急なお痛みの場合は、お電話いただけますと大変助かります。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お越しの際は、電話にてご連絡をいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。。
片平歯科医院虎ノ門インプラント・矯正センター
Tel 03-3431-6090
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




 |  コラム一覧 |