悲しみを乗り越えて!6ヶ月で未経験から、メイク講師に開花する! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

悲しみを乗り越えて!6ヶ月で未経験から、メイク講師に開花する!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 代表で

人生を変えるメイクアップアーティストの星   泰衣(ほし やすえ)です。




桜が、咲き始めた東京地方。
チラホラ咲きの中でも土日は、お花見の人出が多かったようですね。






海外からの、お花見観光の方も多いみたい花を見ながら宴会する文化が海外の方をも、魅了しているようです



さて、昨日は、
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会新マスター 0期生 東京チームの



認定試験日でした




試験当日、数名のお休みがありましたが、4名が受験しました。




実技試験の様子↑「メイクの方法」をわかりやすく説明しながら



一番遠方から通ってくれたのは、神戸在住 会社員のIちゃん。




10月に、

私のブログ「新0期生募集」の記事を見て、説明会に参加してくださり、



11月に2級講座(1日)


12月に1級講座(1日)


1月~3月は、マスター講座で6日間。

(だいたい2週に1日のペースね)




そして、昨日が、最後の認定試験日となりました。



10月~3月まで、約6ヶ月間の受講&試験が終わり、神戸への帰りの道に、


Iさんから早速、受講してから試験まの

感想メールが届きましたので、

ご紹介ささていただきます







勉強を始めてから、いろんなことがありました。


素敵な先生や仲間との出会い


目からウロコセルフプロデュースメイクという、

魔法のようなメイク理論と、メイク技術を学べたことなど…

うれしいことがたくさんありました。



そんな中、プライベートでは、思いもよらない悲しい出来事や、仕事の忙しさに、


勉強を続けられるのか?続けていいのか?

と迷いもしました。


そんな時、励まし応援してくれたのは、


星先生や理事の奈菜さん、東京チームのみんなでした。


それに、

ここで諦めたら絶対に後悔する!


今まで失敗しそうだったり、反対に、上手く行きそうでも、逃げ出してしまう、、、


逃げ癖が私にはありました。


今日の試験も十分な準備もできてないし、逃げ出したい気持ちもムクムクと湧きそうになりましたが、


もう逃げない!失敗してもいい!


私は東京チームのみんなと、絶対に試験を受けるんだと決心して今日を迎えました。


試験の出来映えは、ため息が出ることの方がはるかに多かったけれどf^_^;)、よく逃げずにがんばった。


そして、こうやって東京に来れて、試験を受けさせてもらえたこと、

家族や仕事や、今日ここに来るまでの何もかもに感謝しています。


当たり前のことって、なにひとつないんですね。


1日終えて驚いたのは、


試験なのに、楽しかった!

ということです。



今まで数々の試験を受けてきましたが、

こんなに楽しく、
試験当日も、いろんなことを吸収できるなんて、

初めての経験でした。



信頼できる先生や、同じ志を持つ仲間の中で、安心して表現ができたからでしょうか?


決して否定されないこと、お互いを認め合っていることを、


今まで共に過ごした時間の中で、知らず知らず感じていたからでしょうか?

今日でいったん講座は終わり、とても寂しいですが、、、

仲間のゆりちゃんが言っていたように、

新たなスタートですよね


楽しく、パワフルで、騒がしい(笑)、

0期生東京チームにいると、


なんだか何でも出来そうな気になるから不思議です。


落ち込んでいても、みんなといたら、知らない間に落ち込んでいる場所から引き上げてもらえてる。


いい意味で巻き込まれてしまうねって、同期のかおりちゃんと言ってたんです。


かけがえのない仲間に出会えるなんて、思いきって、


0期生に申し込んでほんとによかったです


これからもどうぞよろしくお願いします。






Iちゃん、本当に心からのメッセージをありがとうございました


「ずっと、人の幸せを応援してする仕事がしたかった!」

「そんな仕事を探していた!」


と、目を輝かせて話してくれた6ヶ月前の説明会の時を思い出しました。


2級、1級と受講するごとに、


自分自信の素晴らしさに気づき、輝きを増していくIちゃんが、


とても眩しく、そして嬉しかったです



そんな中、突然訪れたご家族のご不幸。


最愛のお父様を亡くされるという事態に、私は何もしてあげることはできませんでした。



深い悲しみの中、お母様を支え、


多くの手続きに忙しく、心も体も精一杯のIちゃん。



会社のお仕事も忙しく、とうとうIちゃんの体は悲鳴をあげ、ダウンしてしまいました。


それでも、あきらめなかったIちゃんの頑張りに、


私も、
こんな素晴らしいマスター受講生さんの想いに応えたい!
サポート、支援できる自分になりたい!


と思ったものでした。


私自身、まだまだ足りない部分もたくさんあると思います。


そんな私なのに、


「セルフプロデュースメイクってすごい!」
「星さんと一緒に、セルフプロデュースメイクを社会に広め、多くの女性に知ってもらいたい!」


「その女性と、まわりの大切なひとを、幸せにして、幸せな社会をつくりたい!」


そう言ってくれるマスターさんたちに、心から感謝です。



試験中のプレゼンテーションは、涙涙でした








すべての人は、幸せになるために生まれてきました。


でも、多くの人が、悲しみや苦しみを経験し、

自信をなくし、挫折し、

自分は一人ぼっち

だと思うの瞬間があります。



だけど本当は、

すべての人が、かけがえのない存在であり、素晴らしい価値があり、

一人ぼっちではなく、必要としてくれている人一緒に前に進みたい

と思ってくれている人がいます。


人は、自分の価値に気づいた時、

そして、

そんな仲間と出逢った時、


自分の価値を最大限発揮する
人生を生きたいと心から願うんだと思うのです。





セルフプロデュースメイクマスターとして、
自らの価値を最大限発揮し、輝きながら、

女性を幸せにするお仕事をしてみませんか?



セルフプロデュースメイクマスターの仲間を募集しています。


協会理念は、
「女性の数だけ、夢とメイクがある」
~自分らしいメイクで、自分だけのストーリーを生きよう~



素晴らしい、認定講師たちがそろそろ開花します


素晴らしい仲間です。


決して、否定のない、お互いの違いを認め合う仲間です。


あなたを仲間として、心からお待ちしています










一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?

新マスター1期生募集の記事はこちら↓

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12127634225.html


「新マスター1期生 説明会」

3月30日(水)10時半~12時  上野(東京)4月2日(土)10時半~12時 表参道 又は さいたま
4月3日(日)16時~17時半 表参道(東京)
4月5日(火)18時~19時半 さいたま


参加費 3240円(事前振込)
 ※セルフプロデュース理論についての講習があります。


※上記日程のご都合の悪い方は、
別途お問い合わせください。
遠方の方は、メールや電話、スカイプでの相談も受け付けています。


自分自身も輝きながら、
女性を幸せにしたい方からの
ご応募お待ちしています♪


お申込みはコチラの申し込みフォームへ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=451943153




『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)

 |  コラム一覧 |