似顔絵名刺による営業促進1 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

藍原 節文
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
荒井 信雄
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2024年11月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

似顔絵名刺による営業促進1

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
顧客の心を掴む販売促進手法
皆さんはどのような名刺をお持ちですか?

一般的な名刺は、

表面に
・会社名
・ロゴ
・役職
・名前
・住所
・TEL番号
・FAX番号
・携帯電話番号
・メールアドレス
・URL

裏面に
・事業内容
・会社コンセプト
・地図

などが記載してあるのではないでしょうか?



しかし、皆さん、ちょっと考えてみて下さい。皆さんが持っている名刺は
相手に対してどのような印象を持ってもらっているでしょうか?
充分にインパクトを与えるような名刺になっているでしょうか?
勝手に営業してくれる名刺になっているでしょうか?


ちなみに、こういった考え方に基づいて名刺を見たことがありますか。



実は名刺も重要な営業ツールの一つなのです。


私も仕事柄、たくさんの方々と名刺交換をしますが、インパクトの残る
名刺は一部分だけです。


もし、皆さんの持っている名刺が、勝手に営業してくれたら、凄く楽ですよね。


と言うことで、次回以降、営業効果の高い、弊社で展開している似顔絵名刺に
関して、コラムを書いていきたいと思います。