14年前の思い出 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

14年前の思い出

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

先の年度末でお客さんが転勤されました。

立会いは大家さんで敷金は当社に取りに来られるとのことだったので

お会いできればいいな~と思っていましたよ。

 

何故かというと・・・

遡ること14年前の事です。

当時はホームページがある会社が少ない中、当社はホームページに

間取り図を掲載したホームページを出しておりました。

 

文字情報が多い時代で・・・今では考えられないですけどISDN回線でしたよ。。。

 

そんな14年前の3月・・・転勤で北海道からこちらに来るという方から問い合わせ

がありました。

それがこのお客さんだったのです。

 

もう時間がないので、これでいいです。

見なくてもいいのですか?

いいですから、着いたその日から入居したい・・・って感じでした。

 

当社のホームページを見て、クルマに荷物を積んで北海道から大洗についた

フェリーから直接会社に来て契約・・・そのままそのカギを持って入居。。。

 

当時は驚きましたよ。

ネットで北海道からお客さんが来て・・・なんて・・・当時では考えられないことでした。

本当にこれで来てくれるんだね・・・14年前は今では考えられないほどのネット環境

だったんですよ。

 

でも、そのまま同じところに14年も住んで頂けたのは・・・もっとビックリです。。。

 

そして・・・ちょうど最後にお会いすることができました。

北海道からネットだけで来られたんですよね~等少し昔話をさせて頂きましたよ。

 

また戻って来ますか?その時はまた当社でお世話させてくださいね。と伝える

ことが出来ました。

 

年度末はお別れも多いですけど、新しい所で頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

今年を振り返ってみます。(2017/12/09 12:12)

補修してみました。(2017/11/07 12:11)

賃貸物件出来過ぎ問題(2017/10/01 12:10)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

金融危機から20年・・・ですか。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/11/27 12:00)

無事引き渡しが終わりました。 信戸 昌宏 - 建築家(2017/11/11 12:00)

ちょっと間隔をあけてます。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/10/22 12:00)

同窓会に行って来ました。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/25 12:00)

小さい頃の夏休みの思い出 信戸 昌宏 - 建築家(2016/07/23 12:00)