パーソナルトレーナーとしてのスキルを身につけませんか? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年10月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーナーとしてのスキルを身につけませんか?

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。
今日も幸せ沢山の1日を過ごすことが出来ました。
昨夜、パーソナルトレーナー育成コース3日目が終了いたしました。

昨日は発育発達に合わせたムーブメントの構築。
ヒトが生まれて1番最初にすることは呼吸です。
とても柔軟性(可動性という意味ではありませんが、柔軟性と表現した方が良いと思いますので…)が高い状態で生まれてくる赤ちゃん。
重力下では、まだ何も出来ません。
泣き首、手足を動かし脊柱を動かし寝返りをうちうつ伏せになり…
と少しずつ安定性を積み上げていくことで
重力下でも立てるように訓練しています。
誰に教わる訳ではなくゆっくりと無意識で成長していきます

現代を生きる沢山の方々が忘れてしまっている機能…
2足の足できちんと立って歩くための体創り。
ただ前ももを鍛えるとか、背筋しようではなく
私たちが赤ちゃん時代に無意識で培った身体機能の基本。
これから先、多くの場所で多くの方々が、必要とされるプログラム。

私はそう思っています。
パーソナルトレーナー育成コースでは、お客様をエクササイズにあてはめる方法論を学ぶのではなく、エクササイズをお客様にフィットさせる理論を身につけて頂きます。
マンツーマン受講コースは、いつでも受講開始が可能です。
運動指導者として本質を捉えたレッスン提供をしていきたい方トレーニングのいろはを知りたい方
お気軽にメッセージ下さいね(^^)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。