夫婦円満:常識に囚われずしなやかに! - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満:常識に囚われずしなやかに!

- good

 体と表情は繋がっている   


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^)

今日は久しぶりに、メルマガに載せた記事をリニュアールして贈ります。そして、久しぶりの「最速シリーズ」です。

今日はHPには飛ばせません。
だって飛ばすと時間がかかってしまうの。


あなたの心も私の心も弾ませるために今日は自由にいきます。

「俗っぽいことはNG。HなことはNG」と考えているあなた!

「常識」「こうすべき」という枠や殻にとらわれている可能性があります。私もよく囚われます。


《最速シリーズ》の目的は、あなたの心をワクワクドキドキさせて、子供のような自由な心をほんの少し取り入れるためにあります。


実は、魅力的な男女の特徴の1つに「子どもの心」を持っていることがあります。タイプ分けでいえば「ピーターパン」の要素です。

さらに、いつもと異なることにチャレンジしたり、興味を持つのが「ピーターパン」です。


いつもと異なる反応や行動してみましょう。子どものように!

つまりあなたの望みを叶えるために、あなたがしあわせになるために、今までとは異なることをする勇気が必要なのです。
カードや占いは、あなたが勇気を得るためのツールと言えます。


今までとは異なることをした後で「なんだか私と違う、違和を感じる」と思ったら、元のパターンに戻ってOKです。


「どんなことをするの?」って!

それは「しあわせ筆問」に書いてあります。


3回ぐらいチャレンジしてもし、違和を感じたら元に戻ってもOK。
きっと今までより、一回りも二回りも大きくなったあなたを感じることでしょう。


今日の私の文章はいつものと違うでしょう?
この文章がほんとうの私に近いです。

いつもは、きちんと伝えなくては考えて文章を書いています。
ですから、緊張した文章になってしまうようです。


「子どもの心」を復活し、あなたの気持ちや意見を夫に伝えるのです。
すると、素直なあなたの気持ちがご主人に届きます。


夫に居心地の良い環境を提供するのは、そのための状況を整えるためです。
ですから、あなたのキツイ言葉も状況にあっていればOKなのです。

緊張をほどいた子ども心で伝えるのです


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚
しあわせ筆問(b^-゜)

実はね、男性も女性も「自分の言い分」を通したいのです。
自分の「思い通り」にしたいのです。
自分が「正しい」と思いたいのです。

そして
「淋しい」のではありませんか?
「悲しい」のではありませんか?


だとしたら、
素直にあなたの気持ちを「〇〇〇」と伝えればいいだけです。


そして、願いを伝えましょう。

あなたの願いはどんなこと?


あなたのある感情が「素直になること」を邪魔していませんか?


大切なことは相手に対する攻撃でなく、あなたが本当に望んでいることです。


「淋しい、愛しているから傍にいて…ほしい……いてくれる?」


・*:.。..。.:*・゚          ゚・*:.。..。.:*

実は人のすぐ出る言葉の中に、本当の思考が沈んでいることがあります。

「すぐ出た言葉」を大事に温め育てると、本当のあなたの思いがわかります。


成熟の時間と沈黙をあなたのために持ちましょう。


2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。


メルマガは「愛されるになる気づき」とワークが載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。