だから指導者を増やしたい。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

だから指導者を増やしたい。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんにちは。

ピラティス指導者養成コース
パーソナルトレーナー育成コースを開講させて頂いている田中宏明です。

上記コースを卒業された方のメール。
メールを頂いて、本当に嬉しかったです。
自分が指導者養成をはじめた意味はこれに尽きます。

だから、これからも指導者の養成は続けますし、
卒業して終わりではなく、お互いに刺激しあいながら高め合う関係性を築いていきたいです。

このお客様を担当しているトレーナーの存在と
お客様自身の努力あっての結果です。

が、間接的にでも
少しでもお役に立てたのなら、嬉しい限りです。

掲載許可を頂いたので、匿名にて掲載させて頂きます。

ピラティス・パーソナルトレーナー養成コース卒業生からのメール

~~~~~~~
ひとつお客さま(Aさん 40代男性)からの報告を共有させて頂きます。(長文)
2年程前から週1ペースでトレーニングを継続している方からです。

*****
胃の調子が悪く、「胃カメラ検査」と「血液検査」を行ってきました

検査後、3年前(トレーニングを始める前・・・)の数値と比較しながら、
説明を受けました。

-----
【医者】
血液検査の結果、3年前の数値より非常に良くなっています

しかも、全ての項目が良くなってます

ここ数年でダイエットとかされました?

【Aさん】
トレーナーについてカラダの改善、体幹のトレなどしています

【医者】
非常にいい状態です。

いいトレーナーさんにあたりましたね!

血液データでもキチンと証明されたとトレーナーさんにお伝えください。

これが結果にコミットするというやつですね。。。(←流行語)

-----

と、こんなやり取りがありました。

内科的にもカラダはいい感じのようです。
*****

身長180cm位
体重が開始当初100kg近く→現在80kg程
食生活についてもかなり言い続けたと思います。

腰痛で痛み止めを飲む回数が減り、
開始から半年後には趣味のテニスを再開

自宅でのセルフストレッチや筋トレにも積極的になり、
テニスで身体の使い方が上手くなったと褒められたことを報告してくれることもありました。

今も腰痛は度々繰り返しており、課題だらけの身体だと思っていましたが、
こうやって報告を受け振り返ることで変化を感じられたのは嬉しいことでした。
内科的数値の変化までは考えてなかったので(笑

諦めずに続けて下さっているお客さまに感謝です。

これもピラティスや運動・身体について沢山の学びを下さった田中さんのおかげです。
ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願い致します!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。