新しい教材を仕入れました!ひらがなさいころつみき - 幼児教育 - 専門家プロファイル

広瀬つみき
つみきカレッジ 代表
2歳3歳専門の子育てアドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供の教育・受験

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しい教材を仕入れました!ひらがなさいころつみき

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供の教育・受験
  3. 幼児教育
家庭教師の「かてきょ」

こんにちは、1歳からの家庭教師、広瀬つみきです。

このたび、新たな教材を仕入れました。

いつもは、公文、学研など、いろんな教材を利用してやっていますが、

今回は、公文の「ひらがなさいころつみき」!




これ、前から欲しかったのですが、なくても困る、というわけではなかったので、
もっていませんでした。

Amazonでちょっと安いのを見つけたので、このタイミングでゲットしました。

アマゾンってたまに、お買い得品が出てきますよね。


今までの定番は、同じく公文のこちらのつみき。




ひらがなは、学研のこちらの「あいうえおパズル」


どちらも子どもたちには大人気で、毎回楽しみにしているお子さんも多いです。


この、つみきと、あいうえおのパズルを合わせたような使い方ができるのが、
今回購入した、ひらがなさいころつみきなんですね。


いろんな使い方がありますが、どうやって使うか、
考えるのも楽しみの一つです。


子どもたちの反応も、楽しみです



ひらがなさいころつみき/くもん出版
¥4,860Amazon.co.jp

============
NEW ひらがなつみき

という商品もありますが、こちらは、サイコロ状にはなっていなくて、
ひらぺったい感じのブロックになっていますので、
購入を検討されている方は、ご注意ください。