トランシュ・オ・ショコラのレッスン - 洋菓子・和菓子 - 専門家プロファイル

洋菓子研究家 
料理講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

宮代 眞弓
(料理講師)
黄 惠子
(料理講師)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

トランシュ・オ・ショコラのレッスン

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 洋菓子・和菓子

 今日は3月3日お雛祭りですが ごめんなさい トランシュ オ ショコラのレッスン最終日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆   素材の合わせ方次第でその状態が変わってしまうスポンジ生地 来て見てもらっても作る度に違うときっと実感しているでしょう  今日はちょっと混ぜすぎ注意って言いすぎちゃったかな♪(笑) 経験値の高い生徒さん達はきっとわかっていらっしゃるね♪ ケーキに仕上げてしまえばその差はほとんど無くなってしまいますがね♪ 食べきれない場合は冷凍も可能    さて、マテュースさんのお皿 可愛いい素敵❤️とお教室でも人気です❣️  サンド色どんなシーンでも合うオールマイティな感じ   プラム色かっこいい系ですね~ マテュースさんのお皿が一枚あればタルトはもちろんお教室で作ったデコレーションケーキもより美しく&素敵に盛り付けられますね♪リムが無いので切り分ける時に便利です‼️ オードブルの盛り付けにも活躍しそう❤️美味しいお料理が益々グレードアップ❣️しますね ご注文される生徒さん達がいらっしゃるので是非ご一緒に♪どうぞ ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』SBクリエイティブ様より出版中国「北京書中縁図書」様より出版台湾「台湾東販」様より出版 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(料理講師)
洋菓子研究家 

お菓子に恋したサロネーゼのキュートなケーキ教室です。

湘南・大磯の自宅で、失敗のない様に家庭ならではの独自の簡単製法で愛情たっぷりのキュートで美味しいケーキを作っています。ご一緒に楽しみながら豊かな時間を過ごしましょう。企業向けには持ちうる力を発揮し、ご希望に副える様対応しております。