ニセ税理士に注意 - 税金全般 - 専門家プロファイル

大手町会計事務所 代表税理士
東京都
税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ニセ税理士に注意

- good

  1. マネー
  2. 税金
  3. 税金全般
税金

確定申告時期になりますと、このような言葉をよく見かけます。


国税庁のホームページでも掲載されるぐらいですから実際に多いのでしょう。


ちなみに、最近こんなニュースがありました。


「無資格で税理士20年、2億円 死んだ父の客引き継ぎ」


税理士資格がないのに、申告書を作り続け、はんこは知り合いの税理士に名義を借りていたようです。


当然ですが、名義を貸した税理士も処罰の対象です。


税理士も高齢化していますので、突然いなくなる可能性もあります。


担当者が税理士でないことも多いで、気づかないケースもあるそうですが、申告書の税理士押印欄だけは確認しておきましょう。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
大手町会計事務所 代表税理士

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「税金」のコラム

海外赴任中の住民税(2017/08/08 13:08)

海外赴任の所得税 その1(2017/08/03 10:08)

【急募 在宅ワーク求人】(2017/06/02 13:06)