幸せになる…メイク講師という職業 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

幸せになる…メイク講師という職業

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストであり、



一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会代表理事の 星  泰衣(ほし やすえ)です。



今日は、メイク講師という職業についてブログに書きたいと思います。




メイク講師といっても、正確には、



「セルフプロデュースメイクマスター」



というお仕事。




メイク講師との違いは、メイクの技術だけでないというところです




セルフプロデュースメイクマスターとは、



女性一人ひとりの

「内面のつよみ」「見た目の特徴」

プロ仕様のメイクの基本(全40種類)によって

引き出したり、カバーしたりして、

その女性が本当に求めている

「なりたい」自分になる

お手伝いをする人のことです。




そのセルフプロデュースメイクマスターになるための講座が、


「日本セルフプロデュースメイク認定講師(マスター)養成講座」


です。


この講座は、
わたくし 星  泰衣(ほし やすえ)が、

これまでの人生をかけてメイクで女性を幸せにすることに
全力で取り組んできた結果をすべてお伝えする講座です。



1.プロ仕様のメイクの技術をシンプルに理論的に説明!

シンプルな工程で、メイクが苦手な人や不器用な人でも再現できるメイク技術。



2.「なりたい」をデザインするセルフプロデュース理論

一人ひとりが持つ顔の特徴を、「なりたい」イメージに変えるためにデザインする力。


3.自分の良さに気づいてもらうカウンセリング法
「質問力」と「傾聴力」で、「つよみ」や「価値」を引き出す力。




メイク講師として15年の間に丁寧に、
とことん真剣に研究した結果です。


そして、自分自身、女性として46年間生きてきた歴史。決して穏やかな人生ではありませんでした

どちらかといえば、波乱万丈

だからこそ、女性の幸せを切に願い、今その力になりたいと願っています

(そのことについては、後日また詳しく書きますね。)


昨日は、そんなセルフプロデュースメイクマスターを目指し学んでいる



新マスター0期生の直ちゃん(30代アイリスト 既婚 子あり)から、一通のメッセージが届きました。



皆さんにご紹介したいと思います。







泰衣先生~おはようございます(≧∇≦)この気持ちを伝えたくてメール送らせていただきます

昨日も、親友が2人、メイクのモデルを快く引き受けてくれました。

というより…私のBlogを見ていて、頑張っているなら協力したいと連絡をくれたんです


泰衣先生に出逢ってから、色々な素敵なことが起こっています。


ほんの数ヶ月で、自分自身の気持ちも…行動も…考え方も…

前よりも強く、ポジティブに、前向きに、自分自身を信じて進めています。

仕事面、家族のこと、全てが良い方に回ってきています。

それでもここ数ヶ月で、試練のような出来事は起こっていますが…

その出来事に動じることなく、ぶれることなく進める自分自身に強くなったなぁと感心しています


信じるものがあるって、こんなにも人を強くして、こんなにも素敵な出逢いが自然と巡ってくるなんて…

泰衣先生に出逢い、セルフプロデュースメイクに出逢って本当に良かったぁと心から思います


メイク練習も回を重ねるごとに、モデルさんみんなが目を輝かせて、心から笑顔で、幸せオーラいっぱいになるのを目の当たりにして…

私自身、正直ビックリしています

泰衣先生のセルフプロデュースメイクとは、これなんだ

と初めて心から実感しました。益々、セルフプロデュースメイクを沢山の女性の方々に広めていきたいと思います







直ちゃん、素敵なメッセージをありがとう



セルフプロデュースメイクは、

「幸せになるメイク」



それを伝える講師が、

もっとも幸せになれちゃうんです



私自身、
15年前にメイク講師になり、、、



女性が自分の美しさに

ハッと気づく瞬間



を目の前で見ることで、

自分がとても幸せな気持ちになることに気づきました



そして、そのメイクで明日から勇気を出して一歩を踏み出す女性を

送り出し、心の中で繋がっていられる喜び。



そして、なにより、

お客様からの「ありがとう」


私自身、どれだけの勇気をもらったことか。。。





セルフプロデュースメイクは、
幸せになるメイク。




セルフプロデュースメイクマスターは、
幸せになる職業です




私たちの仲間を募集しています。

全国の都道府県に、一人以上マスターを育成することが、私の夢であり、使命です。


メイクに悩み、自分に自信がもてない女性が、待っています。

ぜひ力を貸して下さい。



「なりたい」を叶えるメイクで、女性とその周りの大切な人を幸せにし、明るい未来を創りましょう



新マスター1期生募集の記事はこちら↓
http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12127634225.html



「新マスター1期生 説明会」

2月28日(日)14時~16時 青山一丁目   
3月9日(水)10時半~12時 表参道に変更しました ( 残1席)
3月13日(日)11時~12時半 表参道
3月20日(日)10時半~12時 表参道


詳しく場所は、お申し込み後連絡します。



※その他の日程もできる限り考慮しますので、遠慮なくご希望の日程がありましたらご連絡ください。

参加費 3240円(事前振込)
 ※セルフプロデュース理論についての講習があります。


募集人数 10名  (応募理由などにより選考があります)

※先着順ではありませんが、お早めにお申し込み下さい。人数により締め切る場合がございます。







一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?

新マスター1期生募集の記事はこちら↓

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12127634225.html

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は



公認講師のデビュー活動に伴い、

4月から星  泰衣(ほし やすえ)による

メイクレッスンは内容&価格の変更予定です。

現行の内容でご希望の方は、お早めにお申込みください。



個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html










































 |  コラム一覧 |