デートができそうな雰囲気になり… - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デートができそうな雰囲気になり…

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

マーチン先生

こんにちは、Rです。昨日はありがとうございました。
昨日の「デートに役立つ会話術」というテーマ、初デート準備中の私にぴったりでした。演習で「仕事についての話し方」の台本を作ったように、過去の恋愛エピソードなど、他のテーマでもmy定型文を作ってみます。テキストで復習していたら、デートで楽しく会話できるイメージが湧いてきました(*^^*)

教室で会話術について勉強

お茶会で、実践あるのみ!

という流れが、とても有意義でした。わかりやすい話し方、相手の求めている答えを探しながら話すこと、普段から意識して実践したいです。講義中、先生が私と元彼のエピソードをさりげなく例文として挙げてくださったり、メイクの変化をすぐに褒めて下さったりしたところも、「以前のことを覚えていて下さっているんだなあ」と感激しました。

また、お茶会、お食事会では、メールの添削をありがとうございました。ここまで、先生の神業メールを丸々コピーして送っていた私ですが、

・まず自分で本気で考えてみたこと
・そのうえで今足りないところをご指摘いただけたこと
・積極的な一言(「○○○楽しみにしていま~す(笑)(*^^*)」)を送る勇気をくださったこと

どれも一人ではできなかった思います。教室に通う中で、できるようになりたいです!

おかげさまで、デートができそうな雰囲気になり、本当に感謝しています。週末にデートができるように願って、次週はひとまず水曜日のみ、教室の申し込みをさせていただいています。次回もご指導よろしくお願いします。

---

マーチン先生へ

Kです。今日は、お誘い、ありがとうございました!
お店の雰囲気は素敵で、料理はとてもおいしかったです。なにより、マーチン先生や皆さんとお会いしてお話を聞けて、とても嬉しいです(^ ^)

反省点として、なかなか、わかりやすい話ができなかったり、女っぽい仕草が出てしまったり……一つひとつ、実践して、改善します。次回の恋愛教室への参加は、来週27日開催分に申し込みますね。よろしくお願いします。


お便りありがとうございました!
20日(土)は、夜にみんなでお食事会をしました。教室では理論を学び、お茶会(毎週開催)やこうしたお食事会で実践を積むことできます。特に進行形のお話がある場合は、Rちゃんのようにリアルタイムでサポートさせて頂いています

さて、次回の恋愛教室は、こちらです。

・24日(水)/やってしまいがちな女性の失敗
・27日(土)/臨機応変な恋ができる人になる講座(改定版)

宜しければぜひいらして下さいね。
皆様のお越しをお待ちしております

毎週2回開催/マーチン先生の恋愛教室は、こちらです。

個別相談はこちらから、どうぞ。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。