メソッドではなく原理原則。 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

太田 律子
太田 律子
(ゴルフピラティスインストラクター)
福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メソッドではなく原理原則。

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
アリゾナから帰国して初めてのブログ更新。
アリゾナでの経験はいまだに咀嚼するのに手こずってます。
時間を創ってゆっくりと書き綴りたいと思ってます。
あ、来年も行かせて頂きたいと思ってます。
今度は北海道から仲間と共に。

これから東京に行ってきます。
1月に次いで
今年受けておきたいセミナー
世の中、
色々なセミナーや情報が溢れていますが、
メソッドを学べるのかフィロソフィーや原理原則を学べるのか
何も考えていなければメソッドに踊らされてしまいますし、軸がブレます
原理原則を軽視してメソッドばかり追い求めていても
住宅で言う基礎工事ピラミッドいう土台が疎かなわけですから
てっぺんは高くなりません
原理原則は
一夜で得られるものではなく日々の自己努力によって創り上げられるもの。
ピラティスもヨガもコアトレーニングもストレッチポールもマスターストレッチも加圧トレーニングもウエイトトレーニングも
メソッドに過ぎないのです。(メソッドを学ぶことを悪いと言っている訳ではありません)
RefineBodyパーソナルトレーナー育成コース「HOPE」では、原理原則を大切にしています。
どんなメソッドでも自分のフィルターを通して解釈が出来るフィルターを手に入れて欲しいから…
そこに拘ってます。
胸のトレーニング方法がわかっていて実践者であったとしても
なぜ、胸が鍛えられるのかがわかっていなければ胸を上手に使えない方に対して的確なアドバイスは出来ません。
胸のトレーニングメソッド胸を鍛えるための原理原則
そこを追求していくことが、本物であり、プロフェッショナルであり自己の言動に対する責任であり
いまセッションを受けて下さったりピラティスやパーソナルトレーナー育成コースに通って下さる方々への責任でもあります。
土曜日のお客様には度々お休みを頂き申し訳ありませんが、しっかり勉強し、成長して還元させていただきます。



先日の月曜日はスタッフ研修
RefineBodyのフィロソフィーと原理原則を分かち合うことで、スタジオには通われているお客様により良いセッションを提供させて頂きます♪
そのために、トップである自分は常に学びに貪欲でありたいと思います。

お好み焼き、美味しかった(^^)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。