結婚しなくていいと思えたら、結婚したくなっちゃった♪ - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚しなくていいと思えたら、結婚したくなっちゃった♪

- good

こんにちは!湯田佐恵子です。久々の会員さんの事例報告!

昨日、ある会員さんがこう言いました。

私、こないだつくづく思ったんです。結婚って、毎日のことなんだなーって。一人暮らしで先日おなか壊して、実家で妹に世話して貰ってたら母に叱られてすごく嫌な気分になって家に帰ったんです。

これってもし結婚相手だったら独り暮らしできないし、その場で言えるようにならないといけないな!って。今度アサーションのワークショップやりますよね!参加します。

まだ「言えない」と思う事も多いんですけど…

だから、今は言えないということに気づいて、とりあえず「あ~言えないな。」と思おうと。
いいですねえ!自分の現状をありのまま受けいれています!

心理学用語で「肯定的意図」というのがあります。これは「すべての出来事や行動の裏に必ず肯定的な目的がある」という意味。

例えば、多くの婚活中の方は「結婚」を望みながら「結婚したくない」と思っているかのような現状があります。

「どうして結婚したくないの?」と聞かれたら、はっきり理由を言える人は少ないですよね?

それは、自覚できない無意識層に、昔作られた何らかの意図があるからです。その意図はさまざまですが、ざっくりいうと、自立していく過程で作られた「自分を自分で守る」といった意図が多いです。

そんな話をしたら、

そうなんです。どんどん「したくない!」と思っちゃってました。

でもこないだ、たまたまおばあちゃんが「S子は結婚しなくても幸せだぞ。」って言ってくれたことがあって。それ以来すごく自由な気分になって…。

結婚しなくてもいいと思ったら、逆にしたくなってきちゃった!(笑)

そうなんですよね!

結婚してもしなくても幸せ!自分自身が選択すればどんな形でも幸せは手に入るんですよね。 

すごいですね!現状を受けいれることでどんどん自分の本当に望んでいることが明確になって来て、ストレスなくスムーズに結婚できそうです!

アサーションの会員のみ対象のワークショップは今週末20日夜。興味ある方は今から入会検討のお申込みをしたら参加できるかもしれません!

入会のお申込みや面談のご予約はこちら

恵比寿の結婚相談所!成婚率58%の婚活相談とカウンセリング


営業時間10:00~21:00
東京都渋谷区恵比寿3-36-13-308
湯田佐恵子&博和 0334433090

・恵比寿の結婚相談所 システム・料金
・東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセス
・結婚相手を引き寄せる無料メールセミナー
・恵比寿の結婚相談所 会員の声
・恵比寿の結婚相談所リアルラブへのお問い合わせ
・電話番号 0334433090