フィンランド紀行(フライト編) - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

フィンランド紀行(フライト編)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

2月上旬からフィンランドへ行ってきました。

首都ヘルシンキまではJALの直行便があり、行きは10時間半、帰りは9時間45分というフライトなので喫煙者の方は大変だと思います。









仕事で移動するときは、新幹線であればグリーンやグランクラス、国内線ならプレミアムクラスなど利用させて頂いてますが、国際線はエコノミー座席が改良されたとのことでアップグレードはせず利用してみました。




ビジネスクラスは「個」を主体として寛げる空間ですが、今回のエコノミーでは隣り合わせた外国人と会話をするのが楽しく、英語脳が鍛えられた気がします♪

隣り合わせた外国人はフィンランド人で何度も日本へ旅行へ行っているそうで、「YOUは何に日本へ」のインタビュー常連だそうですw



ヘルシンキから国内線FINエアーでキッテラ空港へ






フィンランドといえば「トナカイ」「オーロラ」「ムーミン」「サンタクロース」のイメージ通り空港の装いも雰囲気ありました(^^)













カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)