夫婦円満 父性愛が育つと浮気はしない - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満 父性愛が育つと浮気はしない

- good

 夫に父性愛が育つと浮気は激減する   


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

政界不倫問題の宮崎謙介衆院議員のニュースが飛び込んできました。
特に、身重の妻(金子恵美議員)の厳しい一言「恥をかいてきなさい」に苦笑いしました。

たまには、「ビッシと、叱れる」妻になることは必要です。


ところで、女性の多くが勘違いしていることの1つに、男性に最初から父性愛があると信じていることです。


女性は妊娠しつわりを経てお腹が膨らみしんどくなり、出産、授乳を経験して母親になるのです。
男性はこのプロセスを経ていません。ですから「夫の父性愛は妻が育てないと育たない」と思ったほうが良いです。


実際にあった事例ですが、長男出産後に母親が肝炎にかかり、妹さんに長男を2年間預け、肝炎が治った後、わが子を育てた母親がいました。その2年後に次男が生まれました。


その母は次男がとても可愛くってしょうがないのでした。母としてそのことをわが子たちに隠していましたが、次男を長男より可愛いと感じることに悩んでいました。


長男は幼いころの記憶はありませんが、次男のほうが段違いに愛されていることに気が付いていました。長男は大人になっても母親の愛を求め続け、彼の夫婦関係にも影響を与えました


いくら母親でも、母性を育てるためには子どもとの触れ合いが必要です。


同じように夫の父性を育てるには、夫の育児参加が不可欠なのです。


多くの男性相談者は言います。
「僕は子どもより妻を愛しています。妻と別れるなら子どもはいりません」と……

もちろん、「子どものために!」とおっしゃる父親もいます。
そのような父親の場合、子どもたちが母親よりも父親を選んでいることが多いです。


また、浮気性のご主人を子育てに巻き込んだ結果、浮気が収まった事例もあります。浪費癖のあるご主人が子どもの教育のために、浪費をやめた事例も多くあります。

この具体的方法はこちらです。この方法は、子どもに夫を育てさせる方法です。

夫は子どもから多くのことを学びます。妻では夫教育は無理です。


夫教育の一つに、家庭である我が家に愛着を持たせ、夫を実家から卒業させる教育方法があります。
今回は、その実例の1つ、妻の実家に引き寄せるです。 続く 夫婦円満>夫婦再生>離婚回避  夫を妻に惹寄せ義母を卒業   

…HP:再恋愛に続く。


2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。


メルマガは「愛されるになる気づき」とワークが載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。