調べたところ、不倫をした女に慰謝料を請求することは可能とのこと。それは未成年にも適用されるのです - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

芭蕉の辻探偵事務所 代表者
宮城県
男女問題カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

調べたところ、不倫をした女に慰謝料を請求することは可能とのこと。それは未成年にも適用されるのです

- good

不倫慰謝料問題

私は友達から相談を受けています
友達は17歳、未成年です

彼女はバイト先の元副店長に恋をしてしまい
その元副店長は女好きで色んな女に(未成年が多い)色んな店舗で手を出してきたそうです
それを知らない彼女はその男の手に引っかかり
恋をしてしまいました。
そして奥さんとお子さんがいるという事実を途中で知りました。
その男とその嫁との関係はできちゃった結婚で嫁も17歳、未成年です。男は現在23歳。

そして奥さんと子供がいることを知りながらも彼女は男から囁かれる愛の言葉に逆上せていました。
私は止めました、あなたが傷つくことになって最後は捨てられる。って。
でも彼女もわかっていましたそんな事。でも本気で好きになってしまった。
私から言わせたらそれでも嫁あり子持ちの男に逆上せるなんてって話なんですけど、そんな事本人もちゃんと分かっているし、それでも好きという気持ちには勝てなかったようです。
そして、どれくらいでしょうか。
何ヶ月かその関係が続き、でもやっぱりダメだ、と
彼女はやっと目を覚まし男に話し、もうこんな関係やめよう、と離れました。
が、結局また近寄ってきた男に戻ってしまいました。
そして不倫再開。
そうこうしているうちに
嫁にばれました
嫁が言うに何回も浮気されてたらしく
今回も初めての事じゃない、とのこと。

メールを見て気付いたそうです。
一回目、最初からばれていて、その時は男が何とか怒りを落ち着かせて家族で何とかしていたそうですが、
彼女が別れを告げてその後また戻った後、つまり不倫を再開したあと
またばれてしまったときに
奥さんの怒りは収まらず、
とうとう彼女に会う、と言い出しました。

そして会いました

そしたら慰謝料を請求されてしまいました。
彼女はそんなお金ないと答えたのですが
そしたら嫁に親に話せ、こっちは親にも迷惑かけとるんだぞ、と言われたそうです。
(私から言わせたら未成年で子供産んだ時点で迷惑かけてるだろうという話です)
お金は別に100万払えとか言ってるわけじゃないから誠意を見せろ、とのこと。
でも彼女は親に話せません。(自業自得ですが、怖いものは怖いということでしょう)

そこで質問です
私は法律がよくわかりません。
調べたところ、
不倫をした女に慰謝料を請求することは可能とのこと。それは未成年にも適用されるのですか?親を通せば可能、ということでしょうか。むしろ未成年なら親を通して、って形でしょうか。裁判をかけられたらその通知か何かが届くのでしょうか?そして結果バレる、という形ですかね?

そして仮に訴えられずに済んだ時、
そのお金は個人で支払う義務がありますか?
私はその男に彼女が慰謝料を請求できるのではないかな?と思っています。
奥さんは今
親にも言えないなら今払えるだけ慰謝料を払えと言っているそうです。
そしたらもうなにもしない、と。
奥さんに彼女が可能な限り払ったとして、
同額、もしくはそれ以上を男から彼女が請求することは可能ですか?
それは相手との話し合いではじめて決まることですかね。

未成年に手を出した事実があっても
その行為を受け入れてる彼女の状態があれば
それは訴えることができないということになりますか?

長い文章ですみません。
本当に困っている友人を私は
心から助けたいです。
宜しくお願い致します。





芭蕉先生より

◆調べたところ、不倫をした女に慰謝料を請求することは可能とのこと。それは未成年にも適用されるのですか?

※未成年であれば何をしても許されるということはありませんので、適応されます。


◆親を通せば可能、ということでしょうか。

※未成年者は単独で法律行為ができないので、未成年者を当事者として示談なり和解なりをしても後から無効を主張することができるので、親に請求しておけば後から無効を主張されることがないので親に請求することになるケースが多いです。


◆むしろ未成年なら親を通して、って形でしょうか。裁判をかけられたらその通知か何かが届くのでしょうか?

※何の前ぶれもなく突然裁判が始まることはないので、まずは文書で通知書が届きます。

それに応じないまたは無視、決着がつかない等の場合、初めて相手方は訴訟を視野に入れることになります。


◆そして結果バレる、という形ですかね?

※発覚することになります。


◆そして仮に訴えられずに済んだ時、そのお金は個人で支払う義務がありますか?

※本人(不倫していた知人)が支払う義務がないと主張すると相手方は親に請求することになります。


◆私はその男に彼女が慰謝料を請求できるのではないかな?と思っています。

※質問内容から不法行為性は無いように思えるので、請求に妥当性がないと思います。


◆奥さんは今親にも言えないなら今払えるだけ慰謝料を払えと言っているそうです。そしたらもうなにもしない、と。

※額面によります。


◆奥さんに彼女が可能な限り払ったとして、同額、もしくはそれ以上を男から彼女が請求することは可能ですか?

※請求とは単なる手続なので誰でも請求自体は可能ですが、大事なのはその請求に妥当性があるかどうかです。

不法行為がない場合は、訴訟を起こしても請求が認められません。


◆それは相手との話し合いではじめて決まることですかね。

※相手が払うというのなら払ってもらうことはできますが、支払いを強要したりはできません。


◆未成年に手を出した事実があってもその行為を受け入れてる彼女の状態があれば
それは訴えることができないということになりますか?

※17歳は法律上結婚できる年齢なので、交際に金銭的やり取りや強要などがなければ未成年を盾にすることはできません。


◆長い文章ですみません。本当に困っている友人を私は心から助けたいです。宜しくお願い致します。

※助けると一口に言っても、精神的に助けたいのか…金銭的に助けたいのか…それ以外で助けたいのかにもよりますが、まずは誠心誠意の謝罪をし、今後の付き合いの解消を約束し、違反したら違約金を支払うので今回だけは許してくださいと懇願することくらいしかできないと思います。

知人の立場に立つ前に、まずは奥さんの立場に立って考えてみてください。

奥さんがどのような気持ちで、知人がどのような対応をすれば許してもらえるかをしっかり考えてみてください。

相手方に専門家の知恵が入ったら知恵袋で質問する程度では到底助けることはできませんので、謝罪のみで許してもらえなかったら親バレ+慰謝料になると思って本気で謝罪してみてください。

それでも相手が請求を継続するかしないかは相手次第です。










不倫相手との示談交渉・誓約書の予行演習

不倫相手に一筆書かせたい!不倫相手と直接会って話したい!

…と言う方、不倫相手の言い訳に上手に切り返しできますか?

不倫相手本人、不倫相手の親、不倫相手の会社及び上司…

超リアルに受け答えしますので、どんな物言いをしても構いません。

先生への演習であれば失敗しても取り返しがつきます。

しかし不倫相手に直接話してしまうと取り返しがつきません。

失敗する前に一度お試しください。


●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。
このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村





浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪



【ネットリテラシーについて…】
ネットリテラシーとは、ネットで得た情報を正しく利用することができる能力のことです。自らが欲する情報を入手(収集)できる能力や、その情報が正しい情報かどうかの判断ができる能力なども含まれると考えていいでしょう。ネット掲示板などでは、誰もが自由に書き込みできるため、様々な情報を入手することができますが、書き込まれた情報が正しいかどうかの保証はされていません。従って、入手した情報が机上論なのか現実論なのかも見極めなくてはいけません。ですから、ネット上の情報だけでなく、信頼できる筆者の署名記事や、友人、知人、家族などの意見、当事者の生の声などの複数の情報を総合して判断することが大切です。ちなみにリテラシーとは和製英語で「何らかの表現されたものを適切に理解・解釈・分析・記述し、改めて表現する」という意味です。ネットリテラシーはインターネット情報を理解し正しく利用出来る能力という意味で感じ取ってください。





カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 男女問題カウンセラー)
芭蕉の辻探偵事務所 代表者

男女問題をスムーズに解決へと導きます。

芭蕉先生は、宮城県を拠点に全国対応を可能とした浮気調査に強い専門家です。また、女性専用であり、浮気や不倫はもちろん恋愛カウンセリングにも対応しております。

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)