セカンドオピニオンについて - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

院長
東京都
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セカンドオピニオンについて

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 一般歯科・歯の治療全般
color="#FFFFFF">[虎ノ門] ブログ村キーワード




片平歯科医院虎ノ門”インプラント・矯正センターの片平です。


毎日多くの患者さんにお越し頂きありがとうございます。
そしてクリックありがとうございます)



 このところセカンドオピニオンを求める患者さんが大幅に増加しています。その結果、十分な時間をかけてお話することが難しくなっているだけでなく、他の一般予約の患者さんをお待たせする時間が長くなり、ご迷惑をおかけしております。

 健康保険の範囲内で、可能な限り対応しようと10年近く努力を続けておりましたが、当院の予約診療を維持できなくなるほどの長時間お話しする方や資料を多数お持ちする方が増えてきており十分な対応が困難になってきました。大変迷いましたが、これからお越しになる方にご理解をいただきたい次第です。

 セカンドオピニオンとは、当院以外の主治医におかかりの患者さんを対象に、現在の診断・治療に関して院長が専門家として意見を提供いたします。その意見や判断を、患者さんがご自身の治療法を選ぶ際の参考にしていただくことが目的です。

今後以下のようにさせて頂きます。

・ 相談時間は、30分を原則とさせていただきます。相談内容により最長60分まで延長いたします。
 なお、お持ちになった資料を拝見する時間も、相談時間に含まれますので、ご承知おきください。

・料金は30分あたり20,000円(税別)になります。資料を患者さん自身がお持ち頂き、それに対して専門的なアドバイスを行う事がセカンドオピニオンです。

・ セカンドオピニオンでは、その場で転医をお勧めすることはありません。
・ 実施当日、相談内容が「セカンドオピニオンをお受けできない場合」に該当する内容であった場合は途中であっても中断いたします。
 ※料金は経過した時間で発生いたします。

・ 相談中の録音・録画はご遠慮願います。

完全予約制です。


以上よろしくお願い申し上げます。



本年度から診療時間の変更がございます。

<月~金>
AM10:00~PM1:00  PM2:30~PM6:00
(4月1日からはAM9:00~PM6:00)

<土>
AM9:00~PM3:00  
(4月1日からはAM9:00~PM2:00)



ご不便をお掛けいたしますが、
本年度もどうぞよろしくお願いいたします。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お越しの際は、電話にてご連絡をいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。。
片平歯科医院虎ノ門インプラント・矯正センター
Tel 03-3431-6090
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
院長

見えない根管をしっかり診る。基本に忠実な治療を心がけています

「何回も根の治療に通っているが、いつまで経っても治らなかった」、という声を聞きますが、どうしてでしょうか。 「確実な診断」と「感染を制御する清潔な治療環境の確保」を念頭に、将来再治療を行うことのないよう最大限の配慮をしています。