卵が先かニワトリが先か? - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

斉藤 克雄
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
娘のインフルエンザ発症から4日。薬のお陰で熱もあっという間に下がり(良かった!)家で持て余している娘。出掛けられずに事務仕事をする時間が取れた!と前向きにPCに向かう母でした。
ご訪問ありがとうございます!住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
片付ければ運気が上がる!お部屋の乱れは心の乱れ!
よく片付けの特集などに書かれています。お部屋を片付ければ気持ちもスッキリ!家族円満!お仕事もスムーズにはかどり良い気が充満し運気が上がる事間違いなし!
その通り!でも片付けよう!と1歩踏み出す事が出来ている時点でその人は前向きに物事を受け止め前進出来ているのです。既に自分自身で今の状況と向きあっています。
でもそんな人ばかりではありません。部屋が片付かない、何だか落ち着かない、暮らしの悩みはあっても何から手を付けていいのか?わかっていてもヤル気が出ない!
片付いた素敵なへやだったらヤル気も出るに…。そんな風に思う人もいるはずです。
卵が先か?ニワトリが先か?まさにそんな感じです
前者のタイプのクライアントさまと後者のタイプのクライアントさまでは、かける言葉も違ってきます。
極端かもしれませんが後者の方の場合、一旦大雑把にでも片付けて見る事。
少しでも暮らしやすいを、実感する事で前向きな行動ができるものです。
まず少し足場を作って、それから細かく暮らしやすいを考えて見るのでもいいと思います。
自分自身ではなかなかスタートをきれないときにはお手伝いさせて頂きますよ!

いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります是非ポチっとお願いします

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。