離婚準備中です。不倫をした主人へ請求する慰謝料等のお金についてです。 - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー
宮城県
恋愛心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:離婚問題

佐藤 千恵
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
岡野あつこ
(離婚アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚準備中です。不倫をした主人へ請求する慰謝料等のお金についてです。

- good

不倫慰謝料問題
離婚準備中です。不倫をした主人へ請求する慰謝料等のお金についてです。
1年程前に結婚3年目で主人の不倫が発覚しました。
相手とは最低でも5年の付き合いだったそうです。
相手への請求
は終わっています。
やり直す予定でしたが、主人のモラハラが酷くなったり、子供>自分で命に関わることが何度もあったので離婚を決めました。

私が請求したいお金は下記です。
①独身時代のお金 約100万
通勤で使うという名目の遊び用バイクと免許代
面倒を見る約束が、妊娠・出血中も私がほとんど面倒を見たペットの購入費。
約束を破られ、不倫相手とのデートにも使われたので返して欲しい。
②不倫の慰謝料 350万
複数の不倫の慰謝料計算機での数字です。
③養育費約 1200万
1歳の子供がいます。主人の年収350万程度。算定表の数字で大学卒業までの計算+α。
分割での支払いを提案予定(100万×12回。贈与税対策)
④私の親への返金 400万?
恥ずかしながら式の費用を両家折半で親に負担してもらい、さらに家具・家電もいくつか買って貰いました。
結婚前からの浮気なので、わかっていれば支払われなかったお金なので親に返して欲しい。
⑤引越し代 10万?

結婚した時に退職したので私は無職です。
今後、一旦実家に置いてもらいながら、一人で育てるために資格取得の予定です。
また、恨みも深いので少しでも多く取りたいのが正直なところです。

上記の金額を請求するのは妥当でしょうか?それとも多過ぎますか?
両家での話し合いで相手のモラハラ等の痛いところを突っつきながらできるだけ多く請求したいです。
ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。








芭蕉先生より

◆①独身時代のお金 約100万通勤で使うという名目の遊び用バイクと免許代面倒を見る約束が、妊娠・出血中も私がほとんど面倒を見たペットの購入費。約束を破られ、不倫相手とのデートにも使われたので返して欲しい。

※これは貸借関係と金額が立証できればその他のお金と別に請求できます。

実際にこのようなケースに携わったことがありますが、貸し借りと金額は証拠次第です。

現在立証が不可能な状況でも新たに証拠を取れることもあります。

何の証拠も無しに相手が認めるならそれも良し。


◆②不倫の慰謝料 350万複数の不倫の慰謝料計算機での数字です。

※複数の不倫とありますが、夫に関しては3年の請求時効がありますのでその辺を調整する必要がありそうです。

これに関しても相手が支払いに応じるなら問題ありません。


◆③養育費約 1200万1歳の子供がいます。主人の年収350万程度。算定表の数字で大学卒業までの計算+α。分割での支払いを提案予定(100万×12回。贈与税対策)

※養育費は金額にもよりますが一括で受け取っても課税の対象にならない可能性が高いとされています。

350万円だと月々の養育費は4万円、21年間の合計で1,080万円なので1,200万円程度であれば課税されない可能性が高いと思います。

+αの部分については旦那の任意なので説得できるなら支払ってもらうように約束することもできます。


◆④私の親への返金 400万?恥ずかしながら式の費用を両家折半で親に負担してもらい、さらに家具・家電もいくつか買って貰いました。結婚前からの浮気なので、わかっていれば支払われなかったお金なので親に返して欲しい。

※結婚生活が続くなら返さなくても良いが、結婚生活が継続しないなら返して!の様なお金は一般的に返還を強要できません。

旦那が任意で返還するというのであれば問題ありません。


◆⑤引越し代 10万?

※新生活に掛かる費用については一般的に財産分与や慰謝料から捻出するのですが、これも旦那が応じてくれれば問題ありません。


◆結婚した時に退職したので私は無職です。今後、一旦実家に置いてもらいながら、一人で育てるために資格取得の予定です。また、恨みも深いので少しでも多く取りたいのが正直なところです。

※誰もがそう願うと思います。

意欲的な部分があるだけしっかりしていると思います。


◆上記の金額を請求するのは妥当でしょうか?それとも多過ぎますか?

※独身時代のお金=金額が立証不能であること、確かな貸借関係に無かったことを考慮して△。

慰謝料=最後の不倫相手の請求が終了している様なので、その金額と過去の不貞行為の態様が不鮮明なので評価は△。

養育費=一般相場を大きく超過しているわけではないので、1,080万円(毎月4万円)までは〇。+αについては△。支払方法については×。

親への返金=恐らく夫婦合わせて約400万円だと思うので、対象になるのはおよそ200万円になると思いますが、これもプレゼントと同じなので×。

引っ越し代=△


◆両家での話し合いで相手のモラハラ等の痛いところを突っつきながらできるだけ多く請求したいです。

※モラハラの証拠が必要です。

その他の証拠も必要になります。


◆ご意見やアドバイスをよろしくお願いします。

※約2,000万円ほどの請求になりそうですが、このくらいの金額になると旦那も弁護士を代理人にすると思います。

旦那が弁護士に依頼した場合は、数十万円程度の慰謝料と養育費くらいは取れると思いますが、それ以外はかなり難しいと思います。

親権と財産分与が抜けていますが、これについても争いが必要な場合がありますのでしっかり勉強しておいてください。









不倫相手との示談交渉・誓約書の予行演習

不倫相手に一筆書かせたい!不倫相手と直接会って話したい!

…と言う方、不倫相手の言い訳に上手に切り返しできますか?

不倫相手本人、不倫相手の親、不倫相手の会社及び上司…

超リアルに受け答えしますので、どんな物言いをしても構いません。

先生への演習であれば失敗しても取り返しがつきます。

しかし不倫相手に直接話してしまうと取り返しがつきません。

失敗する前に一度お試しください。


●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。
このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村





浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪



【ネットリテラシーについて…】
ネットリテラシーとは、ネットで得た情報を正しく利用することができる能力のことです。自らが欲する情報を入手(収集)できる能力や、その情報が正しい情報かどうかの判断ができる能力なども含まれると考えていいでしょう。ネット掲示板などでは、誰もが自由に書き込みできるため、様々な情報を入手することができますが、書き込まれた情報が正しいかどうかの保証はされていません。従って、入手した情報が机上論なのか現実論なのかも見極めなくてはいけません。ですから、ネット上の情報だけでなく、信頼できる筆者の署名記事や、友人、知人、家族などの意見、当事者の生の声などの複数の情報を総合して判断することが大切です。ちなみにリテラシーとは和製英語で「何らかの表現されたものを適切に理解・解釈・分析・記述し、改めて表現する」という意味です。ネットリテラシーはインターネット情報を理解し正しく利用出来る能力という意味で感じ取ってください。




カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 マスターカウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)