売上高22億円を誇る会社で接遇研修を行いました - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

桜ことスクール 代表
東京都
国際マナー専門家
03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売上高22億円を誇る会社で接遇研修を行いました

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
マナー&メイク&立ち居振る舞い 

こんにちは。

 

売上高22億円を誇る株式会社アクア様より

接遇研修のご依頼を頂きました。

 

更なる躍進を目指され、社員教育に力を入れた素晴らしい会社です。

 


社長のブログより

http://www.aqua-ltd.co.jp/blog/?p=5323

 

「アクアアカデミーサービス接遇研修をサービス接遇コンサルタント講師の松井先生をお迎えして開講しました。」

 


強いアクアを創る。アクアアカデミーのプログラムに新たなプログラムが追加されました。過去2000名を超える受講生にサービス接客講座を担当されて来た松井先生をお招きして、フード事業部のフードコートレストランサービス接遇研修を開催しました。

 


講座では、改めてスタッフの明るい笑顔、その表情に依ってお客様に伝わる印象、お店に抱くイメージ、お辞儀で伝わるメッセージ、その姿勢が背筋が伸びているのか、丸まってだらしないかでどれほど印象が変わってしまうのかを実際の先生の姿勢のお手本を通して全員で確認することを体験しました。

 


また、否定語で話すことの印象の悪さ、曖昧な表現が与えてしまうマイナス印象などもとても参考になりました。

 


大きな声での発声練習や早口言葉を繰り返し、8大接客用語を唱えたり、お客様の接遇を想定して2人1組でトレーニングしました。

 

先生から照れないで下さい!と、勇気付けられながら、全員とても楽しい研修でしたね。

 



 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 国際マナー専門家)
桜ことスクール 代表

礼儀正しさ、心遣い、品格を身に付ける世界に誇れるマナー習得

CA養成スクールでメイク・立ち居振る舞い等の講師実績を持った、お琴の家元が教える、大人のためのマナースクール。日本の伝統的な作法と国際マナーを体系的にまとめたメソッドで、その人の魅力を引き出し、美しさと品格を身に付けるマナーを教えている。

03-4455-3458
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「マナー&メイク&立ち居振る舞い 」のコラム

伝統文化賞を受賞しました(2017/04/03 22:04)

人を引き付けるマナー(2017/04/02 23:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

レッスン・教室 マンツーマン「女性が私らしく働くためのスキルアップ講座」

ワークライフバランス実現。女性が私らしく働くためのスキルを身に付けます。

料金
18,000円

女性は、結婚、出産、介護など、ライフスタイルの変化が激しく、十分に自分のキャリアを生かせないと悩む女性が大勢います。本講座では、家庭と職場のバランスをとる(ワークライフバランス)ために必要な職場でのスキルを学びます。

マンツーマン「女性が私らしく働くためのスキルアップ講座」

このコラムに類似したコラム

1-1.なぜ、思うように売れないのか【営業プロ指南書】 廣瀬 孝一 - 人財育成/セールストレーナー/プロコーチ(2017/09/04 14:23)

街のレストランとホテル・レストラン 田中 郁夫 - 研修講師(2014/02/06 00:44)

軽井沢でのランチは、やはりココ! 田中 郁夫 - 研修講師(2013/09/14 22:42)

ホテルの朝食のコーヒー!? 田中 郁夫 - 研修講師(2013/03/20 23:49)

法人のブランド、個人の資質やセンス! 田中 郁夫 - 研修講師(2011/08/15 23:11)