夫を家事-育児に巻き込み夫婦円満,離婚回避 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
潮田 英子
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月17日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫を家事-育児に巻き込み夫婦円満,離婚回避

- good

  エレファントは離婚に繋がり、エレガントは幸せに繋がる  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

先日、次のようなご相談が桜子さん(仮名)からありました。
夫が育児や家事を手伝ってくれないのです。
友達の夫は手伝っています。

ですからこの頃、私はすごくイライラして夫に当たったりします。

私の友達は、「もっときつく旦那に言うべきよ。『家事を手伝って』とね。
私が『手伝わないと離婚よ!』というと、夫は手伝ってくれるよ」と言います。

友達は「あなたもご主人に、『手伝わないと離婚よ』と言えばいいのよ」と言います。


私は夫にそんなことは言えません!


夫は仕事に忙しく、育児も家事もしません。
何か知らないけど私はイライラします。

どうしたら夫が家事・育児に参加してくれるようになりますか?
さらに、私の気落ちを落ち着かせ、イライラをなくしたいのです。

このお友達は、エレファントelefant(像さん)です。

ご自分の願望のままにあたりに感情散らしています。
まるで象さんが水浴びするように!

願望をあなたの体の中でエネルギーに変え、エレガントelegant夫を育児や家事に巻き込みましょう
エレガントなアプローチをするのが賢い女性です。

実は「私の言うことを聞かなければ、離婚!離婚!」とわめいたら、夫に愛想を尽かれから、離婚カードを出され、あたふたと私にご相談に来る奥様が多いのです。


本当は離婚したくないのに、
「私の言うことを聞かなければ、離婚!離婚!」ということは脅しです


弱い立場の者が、愛されていることを担保に脅しによって、伴侶を自分の思い通りにしようとするコントロールです。自分は強いと錯覚しているだけです。


脅しは、巨大なエレファントのような欲望の塊と恐怖にふりまわされている行為ともいえます。

そこで私は、桜子さんに夫を家事・育児に巻き込むエレガントなアプローチの方法を伝授しました。更に、このアプローチは夫に愛され続けるという利点もあるのです。

今回は、夫が主体的に家事・育児に参加する心理的アプローチです。 続く 夫婦円満>夫婦再生>離婚回避  夫を巻き込む再恋愛  

…HP:再恋愛に続く。

2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。


メルマガは「愛されるになる気づき」とワークが載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。