夫婦円満、離婚回避:転勤を好機に変える愛され妻 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年08月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、離婚回避:転勤を好機に変える愛され妻

- good

 でも、だって、 無理はNG「そして」でチャンスに変える  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

今回も、転勤について書きますね。
パートだとしても妻は妻で、せっかくできた地縁、職場、子供の環境などがあります。

転勤先でただ単に、再びパートをすればいいというわけではありません。
不安などもあります。

もし家族で転勤と決まったら、「なぜ、夫の会社の人事で振り回されなくてはいけないの」と思う人もいるでしょう。

きつい言い方ですが、その時に大切なことは、誰が我が家の経済の主体であるかです。
その金額が入ってこなかったらと想像しましょう。


もし、あなたが働いたお金を夫に貢ぐ気がないとしたら、家に働いた金額のほとんどを入れてくれている夫の立場になってみましょう。


もし、あなたが正社員だとしたら、会社を辞めなくてはいけない場合もあります。私はできればそのまま会社勤めを継続してほしいと望みます。
その思いを夫に伝えることが大切です。

しかも、夫に伝わる伝え方でね。
その前に夫の本音を引き出す聴き方ができると最高にいいですね。

なぜなら、夫のタイプによっては、本音を言わないで「男はこうすべき」で意見を言う夫がいます。

実例として夫の本音は「妻についてきてほしい。僕のサポートをしてほしい」と願っていましたか、実際に妻に言った言葉は「君のキャリアのために今まで通りの生活を続けて、お母さんと暮してくれよ」でした。

この夫には理想がありました。
「妻の可能性を引き出せる男でいたい」という理想です。
デモね、男の本音は「僕についてきてほしい」だったのです。

子供がいたり、義母と一緒に暮らしていると男性は理想の自分を演じてしまうことが多いです。
演じると、夫の理想と現実の落差が、寂しさとなって浮気に走らせることもあります。


そうならないために、夫の説明や意見を最後まで聞くことです。
うなずきも大切です。

デコルテを夫に向けてね。

場合によっては、夫の太ももに手を載せることや、
夫の手にあなたの手を重ねることも必要です。

その後、「あなたは、本当はどうしたいの?」
続けて「私あなたのことを愛しているの、だからあなたの本当の気持ちを知りたいの」


そのあとは、夫の本音を聞くために、黙りましょう。
最低5分間!


夫が本音を話したら、

そして、私は」を使ってあなたの不安や感情を伝えるのです。
次に、「私はできれば〇〇したい」と意見を伝えます。


「私の気持ちに対してのあなたの意見を聞きたい」と夫の気持ちを聞きます。

この時に大切なことは夫の本音を感じることです。

今回も、夫に転勤の話をチャンスに変えるアサーティブな伝わる伝え方 続く 夫婦円満>夫婦再生>離婚回避  転勤をチャンスに

…HP:再恋愛に続く。

2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。


メルマガは「愛されるになる気づき」とワークが載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

家庭と社会に"幸せの魔法”をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性故に男性心理にたけ実践的と好評を得る。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。