YURUKU®商標登録 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
大阪府
姿勢・歩き方コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


商標登録証届きました!
まずロゴ&YURUKUYURUKUは「ゆるり」と「あるく」を くっつけて「ゆるく
YURUKUだけで歩くを表現しています。
そしてYURUKUには『U』が3つもあります。
そのUをメインにデザインしたYURUKUのロゴ。
幸せを呼ぶ馬蹄形でもあります。
どちらもとてもとても気に入っています。

次にYURUKUウォーカー
講座の名前にもなっているYURUKUウォーカー。
Noriko式ウォーキングからYURUKUに改称すると決めて準備をしていた頃
お風呂に入っていたらふっと浮かび
「これだー!」と お風呂から大急ぎで上りメモに走り書きした言葉なんです。
この言葉も大好きなんです。

そして以前登録したYURUKUスポーツウェアや靴などでも登録しています。

名前ってとても大事ですよね。

私はこのYURUKUという言葉が本当に気に入っていて
ずっと使い続けたいと思っています。
それなのに知らないうちに他の方が登録してしまったり
またはすでに他の方が登録されている言葉なのを知らずに使っていたりして
使えなくなっちゃったら悲しいでしょ。

それに
YURUKUは私だけのものじゃなくインストラクターたちのものでもあるから
ちゃんと守らなきゃね。


これから多くの方に愛されるYURUKU®にします!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 姿勢・歩き方コンサルタント)
YURUKUウォーク 代表取締役

人生100年時代の歩き方を提唱する専門家

不調や体型悪化の原因となる"ねじれ"と"感覚のズレ"の修正で、根本的な改善を目指す、ツラいトレーニングゼロのメソッドYURUKUを考案。これまで3万人以上を指導。足作りへのこだわりが高じ、足用矯正具で特許を取得し、姿勢・歩き方矯正商品の開発も行う。