YURUKU®商標登録 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


商標登録証届きました!
まずロゴ&YURUKUYURUKUは「ゆるり」と「あるく」を くっつけて「ゆるく
YURUKUだけで歩くを表現しています。
そしてYURUKUには『U』が3つもあります。
そのUをメインにデザインしたYURUKUのロゴ。
幸せを呼ぶ馬蹄形でもあります。
どちらもとてもとても気に入っています。

次にYURUKUウォーカー
講座の名前にもなっているYURUKUウォーカー。
Noriko式ウォーキングからYURUKUに改称すると決めて準備をしていた頃
お風呂に入っていたらふっと浮かび
「これだー!」と お風呂から大急ぎで上りメモに走り書きした言葉なんです。
この言葉も大好きなんです。

そして以前登録したYURUKUスポーツウェアや靴などでも登録しています。

名前ってとても大事ですよね。

私はこのYURUKUという言葉が本当に気に入っていて
ずっと使い続けたいと思っています。
それなのに知らないうちに他の方が登録してしまったり
またはすでに他の方が登録されている言葉なのを知らずに使っていたりして
使えなくなっちゃったら悲しいでしょ。

それに
YURUKUは私だけのものじゃなくインストラクターたちのものでもあるから
ちゃんと守らなきゃね。


これから多くの方に愛されるYURUKU®にします!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。