夫婦円満、離婚回避:義父母を味方にし愛され続ける - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦円満、離婚回避:義父母を味方にし愛され続ける

- good

 夫の浮気を ご両親や、義父母に知らせるか?  


家庭と社会に「幸せの魔法」をかける夫婦円満コンサルタント
中村はるみです。ξξ-^) ・アメブロ運営会社の意向でサービス打ち切りになることもあります。ですからHPに飛ぶ形に致しました。m(__)mよろしくお願します。

しばらく、記事を書くのをお休みしていました。
「これからはまじめに記事を書いていきます」


実は、私は行動性格タイプ分けでは、ピーターパンタイプです。
ピーターパンタイプは、次のような特徴を持っています。

1つのことに集中すると他のことがおろそかになる。
その時々によっての気分が上下する。
物忘れ、思い込みも強い。


特徴はマイナスにもプラスにもなるのです。

ワーク:上記の特徴をプラスに変換してみてくださいね。
このワークの意味をHP:再恋愛記事に書きますね。

今日の課題は、
「夫婦仲が悪くなったとき、ご両親や、義父母に知らせるか?」です。

基本は知らせることはNGです。
特に、あなたのご両親には知らせないほうが得策です。

なぜなら、あなたと夫(妻)とご両親の三角関係になってしまいます。
本来は、夫婦二人の問題です。

ご両親に味方になってもらうことはNGです。
あなた自身の親と境界線が消えます。
すると夫婦の関係がゆがみます。


では、義父母には知らせるか?
おそらく、義父母はあなたの夫の味方をする可能性大です。
ですから、知らせないほうがいいでしょう。⇒これは鉄板です。

義父母を味方にできれば夫のハートをつかむことはより楽になります
ですから、義父母には顔を出して親密になっておいたほうがいいですね。
さらに、情報収集のためにもね。

相談者の方から、「先生が義母のところに行くのを勧めてくださったのは、こういうことでしたか!! 驚きました。ありがとうございました」とメールをいただきました。

実は、義父母には顔を出して親密になることと、夫婦仲が悪くなったことを義父母に伝えることは全く別物なのです。

今回は、夫婦仲をよくするために、義父母と親密になる方法 続く 夫婦円満>夫婦再生>離婚回避    
    義父母の協力を得る秘訣  

…HP:再恋愛に続く。


2016年最初の愛され講座の開催はメルマガでお知らせいたします。期待してお待ちください。

メルマガは「いい女になる気づき」が載っています。
 クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る 

              夫婦円満コンサルタント中村はるみ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。