かなりの詳細を自白した不倫相手をプライバシー侵害で訴えたりできないでしょうか? - 離婚問題全般 - 専門家プロファイル

大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者
宮城県
恋愛心理カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

かなりの詳細を自白した不倫相手をプライバシー侵害で訴えたりできないでしょうか?

- good

不倫慰謝料問題
非難はご遠慮ください。
知恵を拝借したく質問します。

アラフォー既婚男性、小さい子1人います。
半年くらいダブル不倫をしていました。
妻が、私が寝ている間に私のスマホを見たことで
バレました。
妻は子供を連れて実家に帰っています。
不倫相手とは1~2週間に一度会っていました。

しかし、スマホからわかる肉体関係は一回だけだったので、妻に説明を求められたときに、一回だけの浮気だと嘘をつきました。

妻は不倫相手に慰謝料請求し、全て自白したら減額に応じることとしたらしいです。
不倫相手も旦那にバレたようで、旦那は僕に慰謝料請求してきました。不倫相手の旦那は四人での話し合いを希望していましたが、嘘がバレたらまずいので、金で解決し、示談書も結びました。

不倫相手は高額慰謝料は払いたくないためか、かなりの詳細を文章で回答してきました。
これをもとに妻は、私と離婚すると離婚調停を申し立てました。

不倫相手には、妻に不倫がバレた後に内密に連絡し、一度だけだと口裏を合わせるよう頼んだのですが、裏切られました。

かなりの詳細を自白した不倫相手をプライバシー侵害で訴えたりできないでしょうか?
私からすると、必要ないと思える詳細まで自白しています。
例えば、○(私)が有給をとって会っていた、○で一緒に写真をとった、○を買ってもらった、○(私)が先に告白してきた、旅行して○(私)が予約したホテルで泊まった、など、言わなきゃわからないだろと思えることです。
プライバシー侵害ではないですか?

先に不倫がバレたのは私のせいですが、一回だけの浮気ということにしておけば、互いの家庭が壊れることなくうまくいくと思っていたのに。

宜しくお願いします。






芭蕉先生より

◆かなりの詳細を自白した不倫相手をプライバシー侵害で訴えたりできないでしょうか?

※訴えるのは単なる手続なので可能ではありますが、請求の妥当性がないので棄却されると思います。


◆私からすると、必要ないと思える詳細まで自白しています。例えば、○(私)が有給をとって会っていた、○で一緒に写真をとった、○を買ってもらった、○(私)が先に告白してきた、旅行して○(私)が予約したホテルで泊まった、など、言わなきゃわからないだろと思えることです。

※あなたの妻は不法行為の詳細を知りたくて不倫相手に質問し、不倫相手が反省し誠意をもって正直に話したという解釈になると思います。


◆プライバシー侵害ではないですか?

※刑事事件性を問いたいのなら警察に相談して被害届を受理するように説得してみてください。

民事で争いたいのであれば要求したい内容を通知して争うことになります。


◆先に不倫がバレたのは私のせいですが、一回だけの浮気ということにしておけば、互いの家庭が壊れることなくうまくいくと思っていたのに。

※どうしても納得がいかないようなので実際にプライバシーの侵害で訴えてみると理解できると思います。

警察は無料で対応してくれますし、民事でも請求内容によっては数千円で訴えることができます。

負けると決まっているわけではないので相手の対応次第では謝罪が得られるかもしれません。

悔いの残らないように最後までしっかり頑張ってみてください。












【New】不倫相手との示談交渉・誓約書の予行演習

不倫相手と直接会って話したい!と言う方…

不倫相手の言い訳に上手に切り返しできますか?

不倫相手本人、不倫相手の親、不倫相手の会社及び上司…

超リアルに受け答えしますので、どんな物言いをしても構いません。

先生への演習であれば失敗しても取り返しがつきます。

しかし不倫相手に直接話してしまうと取り返しがつきません。

失敗する前に一度お試しください。


●芭蕉先生に相談・問い合わせ

◆芭蕉先生に恋愛相談する◆

◆芭蕉先生のサービス一覧を見る◆


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


●芭蕉先生に問い合わせ 携帯・スマホ用問合せフォーム

●芭蕉先生に問い合わせ パソコン用問合せフォーム

●芭蕉の辻探偵事務所に問い合わせ パソコン用問合せフォーム


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


芭蕉先生からのご案内

芭蕉先生は、宮城県・仙台市を拠点に全国対応を可能とした浮気調査と不倫不貞行為慰謝料請求に強い専門家です。

また、女性専用であり、浮気・不倫・不貞行為等で慰謝料請求訴訟(裁判)を視野に入れた業務に特化しております。

離婚して慰謝料取りたい!

離婚はしたくないけど浮気相手は許せない!

…という方は、自分で集めた証拠を拝見させてください。

あなたにとって最良・最安値で最短ルートの調査プランと慰謝料請求方法をご案内いたします。

ネット検索で解決しなかった、弁護士は高くて雇えないという方、法テラスで相談したけど時間が足りなかった、具体的な解答が得られなかった方は、弊社が対応いたします。

念書・誓約書に関してもひな形から作成まで対応しております。

※深夜・夜間対応あり
※浮気調査等の見積も無料です。


☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


相談件数    5,000件超


慰藉料関連ブログ
掲載件数    2,000件超


慰謝料請求
勝訴率        100%



☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

◆芭蕉先生の極秘テクニック◆

※芭蕉先生に寄せられた個人的な相談をブログで公開することはありません。
このページの記事が、少しでも役に立った!なるほど!と思っていただけた方は、ぜひ下記ボタンより、ランキングサイトへのご協力お願いいたします。


にほんブログ村





浮気 調 査 比較.jp おすすめ探偵社探を探すなら♪クリック♪



【ネットリテラシーについて…】
ネットリテラシーとは、ネットで得た情報を正しく利用することができる能力のことです。自らが欲する情報を入手(収集)できる能力や、その情報が正しい情報かどうかの判断ができる能力なども含まれると考えていいでしょう。ネット掲示板などでは、誰もが自由に書き込みできるため、様々な情報を入手することができますが、書き込まれた情報が正しいかどうかの保証はされていません。従って、入手した情報が机上論なのか現実論なのかも見極めなくてはいけません。ですから、ネット上の情報だけでなく、信頼できる筆者の署名記事や、友人、知人、家族などの意見、当事者の生の声などの複数の情報を総合して判断することが大切です。ちなみにリテラシーとは和製英語で「何らかの表現されたものを適切に理解・解釈・分析・記述し、改めて表現する」という意味です。ネットリテラシーはインターネット情報を理解し正しく利用出来る能力という意味で感じ取ってください。



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(宮城県 / 恋愛心理カウンセラー)
大人の恋愛相談室 by芭蕉先生 代表者

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

恋愛マニュアルに振り回されている、出来ることがあるなら頑張って努力してみたい、発想をサポートして欲しい方は是非!

カテゴリ 「不倫慰謝料問題」のコラム

W不倫の求償権について(2017/05/17 17:05)

逆美人局でしょうか。(2017/03/24 20:03)