【男女用】初顔合わせ→次に繋げる方法 その1 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
阿妻 靖史
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2017年08月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【男女用】初顔合わせ→次に繋げる方法 その1

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

お見合いや出逢いパーティ、紹介、マッチングサイト等で知り合って初めての顔合わせ。

そこまでは辿り着くけれど、その先……2回目のデートにうまく繋げられない。そんな時の繋ぎ方です。本来、初顔合わせの間に次回の約束をするのがよいですが、それができない時は次のようにしたらよいと思います。

1.顔合わせが終って家に戻ったらその日中に、次のようにメール、又はLINEを入れましょう。

○○さん、今日はありがとうございました。
お会いできてとても嬉しかったです。

もしよろしければ、今度はゆっくりお食事でもしながら
色々お話できたらと思っています(^^)
どうぞ、よろしくお願いします。

※ハードルを下げて、いきなり日程を提案しない形にしています。

初回がお茶やお見合いブース(紹介所)の場合、上記の通りでOK。初回が食事だった場合は、「今度は美味しい○○を食べながら(笑)」などとアレンジしましょう。○○は鍋、パスタ、お寿司などが良いと思います。初回デートで話題に上ったものがあれば、それにお誘いしましょう。

ちなみに焼肉は、浅い関係の時は避けた方が無難です。

音がうるさく話しづらい。
食事中に洋服やテーブルが汚れやすい。
ニオイが付く。(洋服、口臭)

同様の理由からお好み焼き、もんじゃ焼きも避けた方が無難です。また、ラーメンも避けましょう。(一般常識的にラーメンはデート向きではありません)

つづく

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
毎週2回開催のリアル恋愛学校/マーチン先生の恋愛教室はこちらです

発行歴16年。 マーチン先生の恋愛教室 無料メルマガバックナンバー
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。