だからあの人相手だと強いんだ - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一
井元 雄一
(WHO基準カイロプラクター 健康科学博士)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月21日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

だからあの人相手だと強いんだ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「ほんと木村さんは、Iさんが相手だと強いですね。」
寒波が来てると盛んに報道される土曜日朝9時からテニスしていました。
テニス仲間のIさんと対戦すると、なぜかいつも以上に力が出る私。
取れそうで取れないところに球を打ったり、圧倒的に力で打ち込んだり、他の人と対戦するときより能力がでます。
どうしてかなと思ったら、テニス仲間の人が教えてくれました。
「だって木村さん、Iさんと対戦するとき、どうやって決めてやろうかばっかり考えているでしょ。ミスするとかそんな気持ち全然ないんじゃないですか?」
その通りです。
Iさんは仲良しですが、ちきしょー、と悔しがる姿が面白くて、毎回どうやって決めてやろうかとそればっかり考えてます。
たまに試合中に笑っているそうです、私。
いつもなら、ミスしたらどうしようとか頭をよぎりますが、Iさん相手だとそんなこと浮かばないんですよね。
ということで、対戦相手はみんなIさんだと思って戦うようにします。
フォーカスすることを変えると、こんなにも変わるものかと気づきました。




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。