ピラティスで自分フィルターを変える⁉︎ - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
鶴田 育子
(心理カウンセラー)

閲覧数順 2017年12月14日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピラティスで自分フィルターを変える⁉︎

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般
おはようございます!
朝から雪がしんしんと降ってましたね…
週末には10年に一度だかの大寒波がらやってくるとかこないとか…
日曜日からアリゾナなんですけど(笑)
持ってると解釈しても良いですね(^_^;)
生きていると
なんでこうしてくれないんだとかなんであの人はああなんだなど
自分以外の人や物にイライラすることはあると思います
例えば、傷つくことを言われたなどですね。
確かに腹が立つことを言われたりされたりした瞬間はムカッとします。
だって人間だもの。

でも、ふと一歩後ろに下がり相手のいる環境、心境に目を向けられたらどうでしょうか?
なぜ、その言葉を発してしまったのかその言葉の裏側にどのような背景があるのか
言われた言葉に対しての事実や感情は変えられないかもしれませんが解釈は変えることが出来ると思います。
解釈が変われば感情が変わりますよね♪
いつも私たちは自分の物差し、自分の感情が中心に生きがち
でも、相手には相手の世界観、価値観があり
こちらから見て努力していなくても相手の中では一生懸命なのかもしれません
選ぶ言葉は違ってももし自分が言われたらそんなこと言わないでよと思う言葉を口に出しているかもしれません
ピラティスのフィロソフィーでもある
イントロスペクティブ=自観
相手の観察をするためにまずは自分から
そしたら、もっと
人に優しく、穏やかに歩めるかもしれませんね


そんな人生観を見つめ直す時間を過ごすことが出来ました
やっぱり過去と他人は変えられない
呼吸や動きと向き合うことで体調や体型が改善されるだけでなく心と体がつながり、人生がincreaseされます♪
まずは自分自身を変えていきませんか?
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。