最高のお客様に出逢うためのメイク - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最高のお客様に出逢うためのメイク

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング
人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。


先日、メイクレッスンをご受講くださったのは、

(社)国際セルフエステアカデミーセルフエステナビゲーター認定講師の資格を取られたTさん。

今、講師デビューにむけて受講を重ねながら準備されているところだそうです



素晴らしいですね!



一人立ちして、活動をするには、


名刺やチラシ、ブログやFacebookなど


が必要になってきますね



そして、そこには自分の顔写真を載せる必要があります。



顔を載せなくてもいい商売もあるかもですが、ほとんどの場合は顔が必要でしょう。



なぜなら、お客様は、商品(サービス)を選ぶ際、

その商品(サービス)の内容や価値はもちろん大切だけど、



それ以上に、誰から買うかが必要だから。




講座だったら、
誰から学ぶか?ですね





ちなみに、私のところに来て下さるお客様は、本当に素敵な女性ばかり。



私にとって、気の合うお友達のようなお客様が多いです



それは、多分私の顔を見て、書いてるブログを読んで、やっているサービス(ビフォーアフター写真とか)を見て、




この人なら自分に合ってる



だろう…と、
選んできて下さってるから。



きっと会うまで不安だと思います。勇気を出して会いに来てくださって、本当にありがとうございます



起業する時に、



最も大切なことは、よいお客様とめぐり合うこと。


お金持ちという意味ではありませんよ(笑)



自分の提供するサービスを、心から必要としていて、価値を感じて下さるお客様のことです。



自分自身は、そのお客様に、最高のサービスを与えることができる存在であること。



お互いに最高の相性の時、最高のサービスが生まれます。


では、
よいお客様に出逢うためには、どうすればよいか?



それは、サービスを提供する側の発信力にかかっています。




真の自分を魅せること。




外見(顔や服装)も、
内面(話すこと、書くこと)も、



真の自分を魅せる


ことが、大切




幸せな仕事を引き寄せる




今回メイクレッスンを受講して下さったTさんは2回目のレッスン。



リピートして下さるということは、よい相性だったのだと思います(私もTさん大好きです)


前回は、メイクレッスンのみでしたが、今回はプロフィール写真撮影とセットでした。



講師デビューの準備に、写真撮影だけではなく、





ちゃんと自分でメイク出来るようになって撮影する!



未来に出逢うお客様に、いつもその自分でいられるように♪




素敵な考え方ですね





友美さんは、

タイプはナチュラル。どちらかというと、おとなしく見えるタイプです。


が、実はとても行動力のある女性。

そして、多くの女性を美しくしたいと愛に満ち溢れています。



その内面を表現するために、今回、エレガントに挑戦されました!





不覚なことに、珍しくビフォーアフターの写真を撮り忘れ、(カメラマンさんに頼りきりでした)



写真が仕上がったら、また改めてアップさせていただきますね。


今回は、コブクロなど有名芸能人を数多く撮影されている女性カメラマンさんとタイミングよく撮影をお願いすることになりました。


仕上がりをお楽しみに♪




恒例のツーショット写真のみご覧下さい♪






Tさん、これからも応援していますよ!


最高のお客様に出逢えますように









一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html






 |  コラム一覧 |