彼は結婚を考えてくれてる? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼は結婚を考えてくれてる?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

交際中の彼が、将来を連想させる話をする場合があります。

例えば、「子供は何人欲しいと思う?」「住むなら、どこがいいかなぁ?」「マンションと一戸建て、どっちがいい?」などなど。これ、女性の立場では「だから、彼は結婚を全く考えてないわけじゃないだろう」と思う人、思いたい人が多いですよね。しかし、

全く考えていません。これが正解です。

考えていても5%未満。なので、「結婚を考えている」と言えるレベルではないのです。

※本当に考えている場合は行動が伴います。例えば、入籍や挙式の日程を決める、両親への挨拶をする、式場を探す、指輪をくれる等、といった行動です。

交際中は「信じたいものを信じたい」という気持ちが強くなる人が多いです。そのため、こういった些細な言葉に希望を見出そうとする方が多いですが、これは違いますので現実を見つめることが大切です。

あきらめるべき、という話ではありませんよ。
「彼は結婚を全く考えてないわけじゃないだろう」と考えてズルズル付き合うのではなく、本当に結婚を考えてもらえるように交際していきましょう、ということです。

お付き合いが続いている間が、ずっとチャンスであり、頑張り時なのです。

今日「大好き」と言っていた人が、明日には「もう会えない」と言うことがある。これが恋愛です。ダメになって慌てるのではなく、大丈夫な時にコツコツと「部活動を頑張るように」頑張りましょう

【参考】先日のご相談例でも、こういったお話が出ております。
http://dr-martin.jp/blog-entry-852.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。