バス事業者として安全を守るのは当然のこと - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バス事業者として安全を守るのは当然のこと

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

小室さん母「信じられない」=通夜に1200人-川崎市・軽井沢バス転落事故
 長野県軽井沢町のバス転落事故で犠牲になった早稲田大国際教養学部4年、小室結さん(21)の母(52)..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]


バス事業者として安全を守るのは当然のこと。
だが、「バスドライバーに対する搾取と格差」と「安全」を切り離し、別個の問題とするのは、いかがだろうか?

「リスクを背負いたくない」のであれば、相応の対価を支払うのは当然だろう。

もちろん、学生と言えども、富裕層と言えども、同じことだ。

バスにとっては、そのどちらもが顧客に過ぎないのだから。


そもそも、大学生という身分を得ておきながら、
ナゼ、節約とか倹約などという言葉が出てくるのだろうか?


バスドライバーの子弟の中で、大学生の身分を得ることできているのは
どの位の割合なのだろうか?


これまで得てきた幸せといのは、

搾取と格差、そして排他の上に成り立った幸せなのではないだろうか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

おいしいココナッツミルク(2017/08/20 22:08)

人間ドックまとめ(2017/08/20 22:08)

人間ドック後記(2017/08/16 23:08)