似合う眉はいくつもあった ! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



昨日は、一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の認定講師を目指す新マスター0期生さんのための入門講座スタート講座でした。








ひたすらを描く練習です。
それも人に。。。



眉は難しい!

だから、

眉が描けるようになればかなり自信がつきます。



私は眉を描くのが、もっとも得意。



女性が自分の顔を大好きになってしまう…
そんな眉を描きたい!




ほとんど趣味(笑)
マニア(笑)
フェチ(笑)
おたく(笑)






あ、あぶないあぶない…




私にとって、メイクすることは喜びでしかないのです



さて、昨日の受講生さん達。


眉を描くのが上手で、ビックリしました!


セルフプロデュース理論を使っていろんな眉を、意外にスイスイ描けてました。


ご本人も、


こんな特技あったんだ!



とビックリされていて


苦手だと思っていたことも、正しい方法と理論を知れば



出来るようになるのですね!



誰もが、自分の可能性、楽しんでもいいかも…



と改めて思いました。



正しい方法を知れば、苦手だと思っていたことも、


もしかしたら…
天才的才能があるかもしれませんよ



メイクなんて、ほとんどの女性は習ったことないもんね。



で、勝手に、
苦手だと信じこんでいる…



実は、人の眉が描けるようになると、




自分のメイクは、格段にランクアップします。


確信もって、メイク出来るようになるからね




では、昨日の受講生さんからの感想を少し掲載しますね






眉がなりたいイメージを決める。眉はメイクの要ということを、実感しました。
眉以外はどこも変えていないのに、イメージがまったく変わってしまう。

雰囲気が違う、目ヂカラが出る、顔がキュッと引き締まって見えると、
ビックリしました。

「似合う眉にしてほしい」という受講生さんに、「どの眉も似合うんですよ」と言えるセルフプロデュースメイクはやっぱりすごい!。
女性ひとりひとりの可能性を広げるんですね。
だからこそ、内面のセッションでその人も気づいていないかもしれない、どうなりたいかを引き出すことも大切ですね。
 ひとりでも多くの女性にセルフプロデュースメイクを伝えたい!

そして、しあわせになってもらいたい!と改めて思いました。






眉‥奥が深いですねほんの1mm、ほんの少しのカーブで印象が違う!眉で決まる!その通りだと思います。







『眉を制するものはメイクを制す!!!』
これしかありません~(≧∇≦)
今日まで、この人はこの眉ね~と思っていましたが本日の数バージョン変身、みなさん、違う印象なのにどちらも素敵で美しかったです。

感動しました!
  今後、私が施す人にも2種類くらいは、眉を描いてあげたいな。

どれも似合うんだよ!ということを伝えたいと感じました!










今日も、認定講師を目指す受講生さんは、マスター講座(ベースメイク編)です。



私もはりきって行ってきます!



皆さんも、


夢にむかう最高に自分らしい一日をお過ごしください








一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html









 |  コラム一覧 |