シャンパンタワーの一番上になる! 新マスター0期生さんの感想 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シャンパンタワーの一番上になる! 新マスター0期生さんの感想

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。



昨年末の最終日、



そう紅白歌合戦が始まる直前の大晦日の夕方に、



一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の新マスター0期生として


神戸から東京チームに通ってくださっている方から、


講座の感想メールと一年のお礼をいただきました。




大晦日にメールをもらって、本当に嬉かったなぁ



こんな風に一年を、締めくくれて感謝だなぁと思いました



少しご紹介いたします







2級講座に引き続き1級講座と
ご指導ありがとうございました。






シャンパンタワーの1番上になる!




をテーマに、
自分のしあわせ~\(^o^)/を見つけていく内面の講座。


他人と比べたり、
マスコミでまことしやかに流されるステレオタイプなしあわせのカタチと比べたりして、


気持ちがザワザワしたり、不安になったりすることもあったのですが


今回の学びによって、



人と違っててもいいし、同じでもいい、


私はまず私のしあわせ~と感じることを大切にしたらいいんだと、


ストンと腑に落ちて、とても自由♪( ´▽`)になった気がしました。



これまで自分のことを
見つめてこなかったなぁ。 
自分のほんとのほんとの気持ちがどこにあるのか、何なのか?

きちんと向き合ってこなかったことに改めて気づき、


ちょっと哀しくなりつつつも、、、


これまでいろんな人に会い、いろんな経験をしてきた今だからそのことを知ることができたんだなぁとも感じました。



自分の欲求は自分で満たす。
他人の欲求を妨げない。
他人の欲求を満たしつつ、自分の欲求も満たす。



 
これらを、実現できたら、
ほんとにステキですね。人生変わるかもW(`0`)W。


そのことを実践されている星先生に出逢えて、私はほんとにラッキーです。



メイク実技の講義では、
目からウロコの内容で、ほんとに驚きました。



説明しながら先生がなさっているのを見るのと、実際に自分でするのとは雲泥の差でした。



なかなか手が言うことをきいてくれず、歯痒かったし、


内容の濃さに、なんとかついていくのが精いっぱいでした。


家で講義のノートをまとめている時も、
「あら、ここはどうだったけ?」とハテナが出て来たのですが、



2級講座での疑問点も、
1級講座の中で2級の内容を振り返りながら進めてくださったので、

次回の講座の中で解消して行きたいと思います。



東京チームのみなさんもステキな方ばかり。
なりたいイメージの自分になったみなさんは、
さらにキラキラしていました。


星先生や志村先生だけでなく、
いっしょに学ぶ仲間から気づかされることや、教えていただくことが多く、毎回、感謝感謝です。


志を同じくする人が集まる場は、
時間の密度も濃い気がします。


毎日こんな密度の時間を過ごしていたら、とんでもなく素晴らしいことができるのでは



あまりに充実した時間を過ごしので、終わった後は異空間から戻ってきたようなフワフワした気分でした。




講師になって、
今回学んだこともひとりでも多くの女性に伝えて、

しあわせになっていただきたいです。



☆☆☆☆☆



以上、講座の感想でした。



星先生、
今年は星先生に出逢えてしあわせな年になりました。

星先生のことを知り、
この人に会いたい!

会って直接話が聴きたいとピン!と直感が働いてほんとによかったです。

私にとって、何かが動き出した転機になる年になりました。


マスター講座を開講してくださって、
受講生に選んでくださって本当にありがとうございました。

これからもシャンパンタワーのてっぺんになれるよう、がんばっていきます。






世の中は、エネルギーの交換だなぁと思う。

私も、受講生さんに影響を与えているけれど、受講生さんからもこういった

素晴らしいエネルギーを受け取っています。



真のリーダーとは、

肩書きや地位ではなく、


相手によい影響を与えられる人。



ネガティブなエネルギーではなく、


明るく、前向きなエネルギーを与えられる存在でありたいですね




今日もそんな1日でありますように









http://www.jspma.jp/

 http://www.hoshiyasue.com/













 |  コラム一覧 |