先生の仰ったことが頭に響きました。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

佐竹 悦子
佐竹 悦子
(婚活アドバイザー)
ルーク 平野
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)
ルーク 平野
ルーク 平野
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先生の仰ったことが頭に響きました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生

明けましておめでとうございます。
クリスマス前に電話相談にのって頂きました、Hです。先生のアドバイスのお陰で、彼とのお付き合いは継続できています。まだ乗り越えなくてはならない問題もありますが、見守ってほしいと言って頂けたのでがんばりたいと思います!

先生の仰ったことが頭に響きました。

とにかくケンカはしないこと。

なんてシンプルなお言葉なんでしょう。本当にその通り、ケンカしても勝てませんし(笑) ケンカはしないことに決めました。

本年もよろしくお願いいたします。本当はお世話ならずに済むのが良いのですが(笑) 先生の本やブログ等、様々なメディアでのご活躍楽しみにしています⭐️


Hちゃん、明けましておめでとうございます
お便りありがとうございました。

本当に、シンプルに「ケンカはしないこと」が大事ですよ。
「ケンカする程仲が良い」という言葉がありますが、僕は100%ウソだと思っています。というよりも、あれは子供同士の場合であり、男女交際や大人同士では違うのです。

ケンカとは自分の感情を抑えられないこと、相手を思いやれないことから発生します。それが良いわけありませんからね(笑)

2016年は1回もケンカをしない。これを目標に頑張りましょう!
今年もどうぞよろしくお願いします。 マーチンより

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。