オンリーワンのメイク講師を目指す! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オンリーワンのメイク講師を目指す!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。






昨日新マスター0期生 さいたまチームの認定講師養成講座が始まりました。









昨年末までの2級、1級講座は、「自分のための講座」。




2級講座では、


自分のつよみや価値を生かして生きる人生のストーリーにぴったりの



コンプレックスをチャームポイントにするメイク


を学びました。




自分をまるごと好きになれる…




プロ仕様のメイク技術(基礎編)
アンチエイジングメイクの技術です。






1級講座では、




自分や周りの大切な人を幸せにする人生を生きるために、





自分のなりたいイメージに自在になれる「セルフプロデュースメイク」を学びました。




いよいよ、マスター講座では、



自分のための学びから、人に教えるための学びに変わります。



メイクを



「学ぶ人」から「教える人」に。



でも、実は教えることは、最大の学びだったりします。





教えるためには、


人は自分の中で、整理して理解しようとします。





自分の気に入ったところだけだなく、得意なところだけでなく、




自分好みではないことも、苦手なところも、



全てをトータルで理解する。





全体を、
頭(理論)と体(技術)で理解するのです。




学びの5段階



知る

わかる

おこなう

できる

分かち合う



多くの人が、

いろんなことを学んでも、中途半端に終わる理由の一つは、


最後の、


分かち合う(アウトプット)をしないから。




分かち合おうとして、



はじめて自分の枠を超えて


わかるおこなう



に挑戦するんだと思う。




だから見て、この真剣な姿↓






自分の理解出来てないところも、正確にできるようになろうと…



写真やメモをとる姿


未来の認定講師たちは、4月末にデビューの予定です


彼女たちが、日本セルフプロデュースメイク協会で、メイクを学んで得たこと…


「正しいメイク法を知ると自信につながる」

「自分の好きでなかったところが好きになる」

「未来に目標が持てる」

「自分、家族を大切にできるようになった」

「弱い自分も見せられる、仲間・居場所ができた」




自分たちが、2級講座を受講した時のこの感動を、

 

メイクで人生を変えたい女性達に…

伝えたい!





セルフプロデュースメイクは、

ほんとうに…「なりたい自分」になれる。


自分らしく生きられるよ!



って



春のデビューが楽しみです













一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html
















 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!