自分を知る 「そっか〜っ!」 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分を知る 「そっか〜っ!」

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング

YURUKUウォーク
(前Noriko式ウォーキング)考案者
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


2年前に法人化してから
会社の数字を見て頂いている会計事務所があるのですが
本当に細かく細かく数字をチェックし
現状や今後のことを教えて下さっています。

毎月月次報告を受けるために担当の税理士さんにお会いしますが
いつもきっちりと報告書をまとめてご説明くださいます。

そして「先生にご準備いただきたいものが・・・」恐怖の【宿題】が毎回出ます。

仕方ないとは思いながらも
「うへ~´д` ;しゅっ しゅくだいでしゅかぁ~いっ いつまででしゅかぁ~」と なってしまいます^^;

私にはそういうお仕事は無理だなぁ~と 思い
一度こんなことをお聞きしたことがあります。
「なんでこのお仕事に就かれたんですか?」
すると「昔からこちゃこちゃとまとめたりするのが好きだったんです~^ ^」と。
そして こんな風にもおっしゃいました。
「逆に先生みたいにステージでお話しするのはめちゃくちゃ苦手なんですよ~」と。

そっか。みんな向き不向きってありますもんね。

私はステージでわ~わ~やるのは楽しいし大好きだけど
それが辛い方もいらっしゃるのですよね。

そして
「先生はこういうことは私どもにお任せいただき
今まで通り会社を発展させてください!」とも。

そうですね。
得意なこと心が踊ることをのびのびやるのが
私のお仕事。
こんな幸せなことないな!って思います。


でも
このお仕事をするまで私は
社長はもちろんリーダーになるなんて思いもしませんでしたよ。


心が踊ることをどんどんやっていくと
気づいたら社長(リーダー)になってたのです。
自然な流れで。

今 リーダーとなり思うことは
どの世界でも
ナンバーツーの人はすごーい!!ということです。

実は私 昔は
リーダーは他にいてナンバーツーの立場があってるのかな・・・なんて思ってましたが
それは違ってました。


50歳を過ぎてここまで自分がわかりましたが
これからもまだ気づいてない本当の自分に会えるのかな^ ^

うん。やっぱり
心に正直に生きていこう。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。