改正保険業法に向かって - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

改正保険業法に向かって

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険



このお三が日の大仕事の一つ「改正保険業法への対応」が、先ほど、ようやく一区切りできました。
「書類」を作成しながら、「ほほぉ~」など声を上げておりましたが。

改正保険業法は、今年の5月29日にスタートします。
保険販売の流れや保険代理店の仕事が、これまでとは大きく変わります。

特に、保険販売では「書類」の数が、かなり増えることに。

株式会社fpANSWERでは、生命保険について
2月1日から暫定版の「書類」を使い始めることにします。


改正保険業法に続いて、来年は保険料が大きく変わることになりそう。
読売新聞の記事はこちら)。

他にも、マイナンバーや改正個人情報保護法、法人税減税などなど。

保険を取り巻く環境は大きく畝っていますね。


1,000円で受講でき、2単位を取ることができるFP継続セミナーはこちらをクリックにゃ~!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

人間ドック後記(2017/08/16 23:08)