自身のFP継続教育単位には…自身の講師や執筆を単位にカウントしていません - 保険設計・保険見直し全般 - 専門家プロファイル

「保険と金融」の相続総合研究所 
東京都
研究員
050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自身のFP継続教育単位には…自身の講師や執筆を単位にカウントしていません

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険設計・保険見直し全般
生命保険 生命保険

一応、独立系FPを名乗り…正確には「なんちゃって」FPなんでしょうけれども。
講師や執筆を行っています。

そして、CFPの継続教育単位には15単位まで、講師や執筆の活動を単位にすることができます。
なので、以前は「いな穂さんは、講師やっているから、単位取るの楽で良いわね~…」
と、よく言われていました。

確かに、6年ほど前までは、講師や執筆を単位にカウントしていた時期がありましたが、
それでも3~4単位程度ですし、取得した単位も30単位を軽く上回っていましたから。

ということで、
ここ最近、私は、自身のCFPの継続教育単位には自身の講師や執筆を単位にかうんとしていません。

来年、更新なのですが、あと6単位足りません。

さて、どうしようかな…。

1,000円で受講でき、2単位を取ることができるFP継続セミナーはこちらをクリック!



カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 研究員)
「保険と金融」の相続総合研究所 

突然の相続で…困っていらっしゃいませんか?

突然の相続で…「株式や投資信託を相続して」困っていらっしゃる方。多額の生命保険金を受け取って戸惑っていらっしゃる方。お気軽に、ご相談ください。

050-3736-2778
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「生命保険」のコラム

おいしいココナッツミルク(2017/08/20 22:08)

人間ドックまとめ(2017/08/20 22:08)

人間ドック後記(2017/08/16 23:08)