入り口が一番ハードル高い - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎
川井 太郎
(整体師/あん摩マッサージ指圧師)
関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

入り口が一番ハードル高い

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 体の不調・各部の痛み
  3. 体の不調・各部の痛み全般
「病気の原因が、自分の体だけで完結していれば話が簡単なのになあ。」
そう思うことがあります。
気功治療をしていると、単純にその人の体だけで完結しない病気や症状、運勢があります。
実際に治療に関わる私も、依頼者と同様に襲われて体調に影響がでるので、無視できないです。
頭の一部が急に圧迫される、体が硬くなる、胸が苦しくなる、精神的に急にネガティヴになる、朝起きると体が疲労していて動けない、数え上げればきりがないくらい、色々な反応がでます。
もちろん、全員がこういった依頼者ではありません。
ライザブで体の調子が良くなったという方も何人もいます。
ところが、ライザブで改善がイマイチな方もいます。そういう方は、家系や住んでいる土地といった本人だけでは完結しない病気の原因をもっています。
実際に、ライザブで反応がでた後に、ご本人が私のホームページをみて、家系的な問題があると自覚して、家系の浄化を依頼してこられたケースもあります。
浄化によって、何年も改善しなかった病気や症状が家族全員同時並行的に改善し始めて、依頼者が改めて家系というつながりの影響を実感したというケースもあります。
普通のビジネスでは間口を広くする、お試ししてもらうというのが重要ですが、気功の仕事は入り口が一番ハードルが高いという、なかなか難しいせかいです。

写真は奮起湖の蒸気機関車。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。