祝・2015年成婚率58%達成!その数字から見えること。 - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

祝・2015年成婚率58%達成!その数字から見えること。

- good

こんにちは、湯田佐恵子です!

昨日、改めて2015年の成婚率を計算してみましたら、なんと58%!

この数字は私たちも加盟している日本結婚相談所連盟の直営店が「成婚主義」を名乗り52,2%を誇っていますが、それよりも上!自分でもびっくりです。

ちなみに「成婚率」というのは、通常「成婚者数÷全退会者数」で計算します。

でも、改めて見てみると、巷ではいろいろとおかしな数字が並んでいて、これまたびっくりです。

ある結婚相談所は「婚活開始から一年以内の成婚率65.4%」と書いてあります。

これってどういう意味かというと、「今年入会した成婚者数÷全成婚者数」という意味のようです。専門家でないとわからないような数字のロジック!怖いですよねー。

ということは、大体1年以内にモチベーションが落ちてしまって退会してしまうために、「長く頑張って成婚した方が少ない」ともいえるのかもしれません(笑)。

こちらの結婚相談所では「入会一年以内の交際率90,3%」というのも大きく掲げられています。

「交際率なんて当然100%」と私など思ってしまいます。もちろん大手の結婚相談所には様々な方がいらっしゃるのでしょうけど、誰ともお見合いや交際できないとしたらそれって困ったことですよね…

私自身、今年は拙著「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚への意識の状態や流れが整理されたこともあり、会員さんが今までになくしっかりモチベーションが維持されて頑張っていらした結果なんだろうなと思います。

ホント会員さんに感謝!今在籍中の会員さんは是非来年成婚していただくよう、コミットメントして頑張ります!もっと良い数字になるよう、夫と共に力を合わせます!


さて、昨日いっぱいで定年退職しました夫から、明日メルマガで皆様にメッセージを送ります.

この機会によかったらメルマガ登録しませんか?

メルマガ登録は下記から!

http://www.mag2.com/m/0000140366.html


恵比寿の結婚相談所&婚活お悩み相談 システム・料金はこちら。

東京・恵比寿の結婚相談所 リアルラブへのアクセスはこちら。

恵比寿の結婚相談所リアルラブへの婚活お悩み相談・お問い合わせはこちら

湯田佐恵子&博和 0334433090

結婚相談所&婚活カウンセリングのリアルラブ(本サイト)

婚活本「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」アマゾンからの購入ページはこちら