さっきとは別世界ですね - 体の不調・各部の痛み全般 - 専門家プロファイル

有限会社 木村爽健 代表
東京都
鍼灸師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

関村 順一
(鍼灸マッサージ師)
みかん
(人体調律師 ・ 鍼灸マッサージ師)

閲覧数順 2017年11月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
 昨日は、セミナー受講者向けの練習会だったので、浅草にできたばかりのとある建物に実践練習に行ってきました。
全国から色々な食品や製品を集めた場所です。
入って早々思ったのが、空気の淀みがすごいということです。
全く空気が流れていない。いるだけで苦しい。
まあ新築だとそうかも知れないのですが、ちょっと極端に悪い。
気を取り直して、食品をチェック。
気の感覚で、エネルギーのある製品を探します。
ところが、なかなか見つからない。むしろ、手にとって持っていると、手が痺れてくるものがたくさん。
生徒さんは、右手の指先から肘まで、軽く麻痺した状態になっていました。
そして、建物の外にでた時に、あまりにも空気が軽くてびっくりしました。
そのあと、近くのドンキホーテに入ったのですが、「さっきとは別世界ですね。空気が軽い!」と、生徒さんも場所の違いを体験して大喜び。
本当は、最初に行った建物のほうが空気軽かったら良かったんですけどね。
結局、新しくできた建物は、空気の淀みや場の悪さもあってか、せっかく集めた食品などが邪気まみれになっていて、買う気になれませんでした。
結局は、ドンキホーテで売っていたぶどうジュースだけ買って帰りました。
あの空気の淀みでは、立地が良くてもお客さんはそんなにこないだろうなと思います。
まあ、土地の問題もありそうなんで、浄化しないと駄目でしょうね。

写真は阿里山ホテル。鄧小平など台湾のお歴々が止まったホテル。この椅子は、座ると偉そうに見える不思議な椅子でした。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 鍼灸師)
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。