まずカタチから入る…は、正しい! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まずカタチから入る…は、正しい!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。


新年にむけて、、、
システム手帳カバーを新しくしました

赤のクロコ❤️



しかも、ネーム入り!!!

Y.Hoshi



テンションあがる~




最近、やりたいことがさらに明確になって、


なんか明るくて、女性としての強さをもつイメージのものを


持ちたくて。




探したら、イメージにぴったり!


即購入しました(^ ^)銀座のITOYAで♪




そういえば、私は昔からカタチから入るタイプでした。



昔、テニスを始めた時もテニスウェアからはいり、

書道をした時も、書道の道具からはいりました(笑)



メイクアップアーティストになる少し前に、家具の販売のアルバイトをした時も、

主婦だった私は、普段スーツなんか着ないのに、

おもいきってびしっとしたスーツを2着買ってから仕事を始めたんです。

こんな感じ↓




そしたらね、お客様は、私をしっかりとしたベテラン社員か主任レベルだと思い、

大きな買い物をする人に限って、私のところに、わざわざ商品のアドバイスを求めにこられました。


アルバイトの私にですよ。(まあ、家具は大好きだったから知識は豊富でしたが、笑)



だから、大きな店舗だったのに、なぜか販売成績はいつもトップ3に入ってました。(別にノルマもなかったし、数字は意識したことなかったけど)


やっぱりね、人は視覚がいちばんの情報源なんですよ。


他人を判断する時もそう。

自分を判断する時もそう。


『見た目9割』って言葉。


これは、他人からの第一印象を決定するのは、見た目がほとんどだよって意味だけど、、、



私は自分に対しても大きいと思う。



自己概念(セルフイメージ)以上の結果は残せない。



「私はできる!」



自分にそう思わせるような、

ファッションや、小物

そしてやっぱり顔(メイク)は大切!




私は、何者か?



まず、自分が自分を信じられるように…




カタチから入るのは、



正しい選択です


「わたし」という人生のストーリーを生きる主人公の私は
どんなイメージですか?




またもうすぐやってくる2016年、
あなたの一年はどんな一年にしたいですか?




まずはセルフイメージあげていきましょう






年始のメイクレッスンは、すでに多くのお申し込みをいただいております。(1月、2月が1年を決める大切なスタートとなりますからね)
年内は、満席となりました…。



ご希望される方はお早めに




一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html









 |  コラム一覧 |