12月もあと少し - 一般歯科・歯の治療全般 - 専門家プロファイル

片平 信弘
院長
東京都
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
[虎ノ門] ブログ村キーワード




片平歯科医院虎ノ門”インプラント・矯正センターの片平です。


毎日多くの患者さんにお越し頂きありがとうございます。
そしてクリックありがとうございます)


12月も気が付けばもうあと1週間で当院の診療も終わります。

あまりにも色々なことがあり書ききれませんが、、

保存学会では専門医講習会に出席し、


先週はDH就職フェスに参加し、新卒の学生さん・既卒の歯科衛生士さんに当院をアピールしてきました。松原衛生士と中村圭喜先生と田所史帆助手が休みの日にポスターを作製し手伝ってくれました。

卒業予定の学生さんにも認知して頂き、勉強熱心で情熱のある方が入社してくれることを願うばかりです。




そして所属していた医局の恩師、田上順次教授の就任20周年記念講演会と還暦のお祝いと医局忘年会でした。入局して19年経ったことを実感する感慨深い会となりました。

最後の教授のお話、「あの出会いがあるから今がある・・・」のくだりすごく皆の心に響いたのではないのでしょうか。




11月末はS先生のエンド実習・外科手術編でした。初日は抜去歯で実習を行いました。


2日目はS先生のオペをライブで見学させて頂きました。1年以上前から本当に楽しみしていましたが、やはり「生」でみる先生の手技には、驚きのあまりただただ息を呑むばかりでした。

ここまで見せて下さったことには本当に感謝いたします。



今年も残りわずかですがよろしくお願いいたします。



☆★  お願い・お詫び  ☆★

 歯の悩みは患者さんご本人様にとって深刻なのは承知なのですが、
電話での無料相談などは、当院では行っておりません。
お電話で1時間近くお話しされるかたが、いらっしゃいますが、
受付・診療業務が止まり予約診療に支障がでてしまいます。
ご理解とご協力をお願いいたします。




 少ないスタッフと医師でやっておりますが、
なかなか予約の取りにくい状況が続き申し訳ありません。(ヒマなときもありますが・・・。)
本当に申し訳ありません

また、ご希望の時間帯によっては混雑が続き、
ご通院の患者さんにはご迷惑をおかけしております。
今後、改善できるよう、一層気を引き締めて業務にのぞみます。


予約状況は刻々と変わりますので、急なお痛みの場合は、お電話いただけますと大変助かります。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お越しの際は、電話にてご連絡をいただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。。
片平歯科医院虎ノ門インプラント・矯正センター
Tel 03-3431-6090
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




 |  コラム一覧 |