電気小売自由化で何処を選びますか - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

電気小売自由化で何処を選びますか

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中

来年2016年4月より電気の小売り自由化が始まります。

今までの主要インフラだった
北海道電力
東北電力
東京電力
北陸電力
中部電力
関西電力
中国電力
四国電力
九州電力
沖縄電力


以外でも電力の小売りが出来るようになり、石油会社やインターネット企業など様々な参入があるようです。

オール電化住宅
であれば、今までの電力会社の割引を利用したり、インターネット会社から電気を買うことで付加サービスを受けることをお勧めいたしますが、都市ガスやプロパンを使用されているご家庭では、ガス会社から電気を買うことも出来るので費用検討したいところですね。

東京ガスでは、電気・ガス両方の契約による割引や付加価値をつけたサービスが展開されるようなので注目しています(^^)









カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)