男性メイクのコツ - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

星 泰衣
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。


今日は、超VIPな方の撮影メイクのお仕事です。


ある業界No.1  、創業は大正時代、年商は◯百億という大企業の社長さま(男性)。



思えば今年は、超VIPな男性の方のメイクをさせて頂く機会が増えました。感謝



テレビCMで有名なあの方や、ベストセラーの本を書かれている先生など。



男性メイクは、色が使えないのでメイクとしては高度な技術が必要です。



男性メイクって、やること少ないから楽~ってもんじゃありません



色なしラメなしパール感なしわざとらしいラインもNG



女性のメイクは、「きれいな色」を使えばなんとなくごまかせる




ラメのせとけば、とりあえず、華やかになる。




この程度のメイクが、すごく多いと思います



いつになく辛口で、すみません…(笑)


基本的に、アーティストは職人なので厳しいのです^_^;熱くなってきた



多分、メイクしてる人もされてる人も、

とっても曖昧。


これでいいのかなぁ~?


って思いながら、メイクしてませんか?



メイクって、感覚的なものだと思われてますが、ちゃんと理論があるんです。


ライン(線)の違いでどうみえるか?フォルム(形)の違いでどうみえるか?カラー(色)の違いでどうみえるか?

その他エッジやツヤ感

などなど…


どうしたら、どうみえるか?
どうメイクしたら、どんな印象になるか?




シンプルで明快な理論が、あります。



でも、言葉で表現しにくいから、伝わってこなかった情報。




一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会は、この理論を誰でもわかるように伝える協会です。



そしてそれを伝えられる先生を育てる協会です



この理論を知ってたら、メイクはすごく楽しくなるし、



面白くなるよ



そして、自分の顔のこと、自由にいろいろ遊べて、


自分の顔が好きになれると思う





あ、脱線したけど、、、

この理論がわかっていれば、男性メイクも、実はすごく楽しい。


イケメンなんて簡単につくれる(笑)




福山雅治さん




木村拓哉さん




さすがにかっこいい。


とってもナチュラルだけど、理論がしっかり入ったメイクがされている。




男性メイクって、面白い。。。


男性メイクは、
ラインフォルムエッジツヤ
などを

パッと見ただけではわからないように、メイクしていくんです。



これが、男性メイクのコツ!



男性メイク講座、ご要望があればいつか開催します







一緒に幸せを分かちあえる…メイク講師を目指しませんか?
(新0期生は、募集終了しました。新1期生は4月開講予定 1月末に募集告知します♪)

『似合う』と『なりたい』を叶えるメイクアドバイザーを目指す!
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会

ホームページ

http://www.jspma.jp/

(現在リニューアル中です。)


☆個人レッスンでメイクを学びたい方は




個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスンオーガニックメイクレッスンアンチエイジングメイクレッスン
詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html
















 |  コラム一覧 |