芸能人がほうれい線が目立たない訳とは? - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

芸能人がほうれい線が目立たない訳とは?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

多くのメディアで活躍している芸能人の方々。

“見られる”と言うお仕事であるので、身なりをキレイにする事は大事です。

 

題名にもありますが、芸能人の方はTVで見ていてもほうれい線が目立たないと思いませんか??

…もともとそういう骨格だから?

…美容にお金をかけているから?

 

いえ、ちゃんとした理由があります!

 

それは、みなさん口をよく動かしているからなのです。

演技をするにもニュースを伝えるにも、不特定多数に向けてはっきりと分かるように発音するのが週間になっているから。

口元を動かしている人ほど、その筋肉がしなやかでしっかりしているので、ほうれい線が目立たないのです。

そして表情が豊かで、骨格や鼻の高さ輪郭などが大きい外国人はほうれい線が目立たないのです。

 

 

ほうれい線は出来てから表面にアプローチするのは難しいのです…

だからこそ、出来る前に“つくらない”を心がけることが大切です。

毎日意識して、口周りの筋肉を動かし、内側から働きかける事!!

大きな声ではっきり発音してきちんと話す努力をしていきましょう!!

 

 

 

同時に、ちゃんと噛むことも重要です。

口先だけではなく、きちんと奥歯で噛む事!

ガムを噛みながら鏡を見ると、自分が口先だけで噛んでいるのか、奥歯でしっかり噛んでいるのかが分かります。

自分の話し方・噛み方を自覚して、毎日筋肉を動かす努力をしましょう!!

 

余談ですが…

マイナス思考の口癖の方もほうれい線が出来やすいと思います。

今、思い当たるみなさま!!ご注意を…

 

 

イラスト

ホワイト ホワイト ↓ HPはこちらです
 東京(新宿・恵比寿・有楽町)
カウンセリングは無料です。
 0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

リップるんとホワイトニングで口元美人(●´ω`●)♥ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/09/22 18:17)

口元の印象は歯で決まる!! 石井 府中 - 歯科医師(2017/08/16 16:51)

口もとセルフチェックしてみましょう(^o^) 石井 さとこ - 歯科医師(2017/07/09 18:00)

✽リップクリームで保湿をしっかりと✽ 石井 さとこ - 歯科医師(2017/03/14 19:43)

審美歯科も男女共通の時代に。 石井 府中 - 歯科医師(2016/12/21 14:03)